特別控除確定申告の提出書類等の中に
土地登記証明書も必要
申請行く前に、役所への書類確認していた時に  
この書類の話しは、無かった!えー


ついでに、閉鎖してから大分経つ

ネットで申請可能!?と聞いたら

電話対応の職員からは、大丈夫取れますニコニコって

お返事があり2度TRIALするも申請却下プンプンびっくり 

ちなみに、妹も同様で┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局窓口行く事に。


不便の場所へ引越した最寄りの法務局

土地勘無いのでタクシー🚕で行くと

民家がチラホラ点在し梨園があったり

細い道をクネクネ笑い泣き目立たない場所に

法務局がありタクシー🚕運転手さんも

「不便ですよね!

「帰る時もタクシーなら待ちますウインク

👍有り難い個人タクシー🚕でした~爆笑


少し先には、霊園もある場所笑い泣き


手数料も窓口だとお高めびっくり

でもネットじゃ取れないしね~w


番号札 欧米人嫌う数字13番泣き笑い



窓の風景。隣はレスキューの練習場所かなぁ!?
数人オレンジ色ユニホーム着てランニング。

私事の年内最大イベント一つ終わった

後は、結果待ちです✨


年末は、亡き父の三回忌。

その時確定申告の報告が出来ますおねがい


花粉症を出始め、目👀に来た~w

鬱陶しい季節になりやすショボーン


#法務局

#土地登記事項証明書