ラジオ・チャリティ・ミュージックソンを再度かんがえました | HOKUちゃん Laboratory

HOKUちゃん Laboratory

にわかファンのchappyですが、SixSTONESの松村北斗さんの研究をしていくためのブログを立ち上げました。勝手な持論を展開することもあるかと思いますが、そこはゆるーく流してくださいね。

 前のブログで1月22日(土)22:40~23:10 NHK総合

【ストーリーズ】事件の涙⇒あなたがいなくなって~ 視覚障害者駅ホーム転落事故~の予告について書きましたが、

 

 昨日放送された番組を観て、改めて胸を打たれました。

 

 亡くなられた武井さんがいかに素晴らしい方で、現在活動されてらっしゃる方がいる「ブラインドテニス」の生みの親でらっしゃるということ、実際に視覚障害の方たちのために音の鳴るボールを何年も工夫改良され、その活動の普及に努めてらっしゃったことあらためて知りました。

 

 プレーされてらっしゃる方の空中のボールを打てるなんて・・・と感激されているのを観て、なんて素晴らしいことなんだろうとつくづく思いました。道半ばで、事故にあわれたわけですが、その遺志を引き継いでくださる方がいらっしゃること、もっともっとその活動が広がるといいなと思います。

 

 この番組は多分後日再放送される可能性がありますので、見逃された方は是非チェックしてみてください。