今日は猫の日



我が家のお猫さま🐈‍⬛
ロンちゃん💖

この子は一昨年の4/26 深夜2時
気温9℃❄️ 排水溝で保護しました🐱



夜10時半、さぁ寝るぞ💤って時に
窓の外から、ミィミィ〜と子猫の鳴き声が…💦

2時間経っても、まだ続く…
気になって調べた天気予報は…大雨☔️
…てか、もう、雨降り出してた💦

いかん⁉️助けなきゃ〜💨

パジャマのまま鳴き声のする場所へ行くと
分厚いコンクリートに囲まれた側溝の下から
ミィミィ〜😿💦と聞こえます

緊急事態⁉️…と娘を呼びに帰ります💨

私)お願い🙏起きて〜🙀💦💦💦

娘)はぁ〜💢 ねむい💤 ほかっとけば⁉️

私)ダメダメ〜💢
子猫ちゃん死んじゃう〜💦💦💦

娘)…ったく💢
仕方なく側溝へ見に来て緊急事態を把握👀

😱😱😱💦💦💦

娘)そうだお巡りさん👮‍♂️に手伝ってもらおう
☝️(ウチのすぐ近くに交番があります)

申し訳ないなぁと思いながらも電話します📱

たまたまですが、大事件もなかったようで、お巡りさんが駆けつけてくださいました🚓💨


でも、お巡りさん👮‍♂️2人がコンクリートの側溝を開けようとしても全く動きません😰

👮‍♂️どうしますか?レスキュー呼びますか?
(大雨☔️さらに激しくなってます)

私)お願いします🙏😭
(大量の冷や汗かいてます💦💦💦)

そして、🚒💨レスキュー隊到着💨

👨‍🚒3人がかりでコンクリートの側溝と格闘し
(猫好きの隊員さんもいらっしゃいました💕)

少しの隙間を作り、側溝の蓋を開けて…
✨無事救出✨レスキュ〜👏👏👏


👨‍🚒 第一発見者の隊員さんが
👀ちっさっ❣️❣️❣️(驚)とひとこと







1匹だと思っていたら3匹いました🐱🐱🐱

私、娘)なんて可愛いの😍😍💕💕
👮‍♂️👮‍♂️💕💕
👨‍🚒👨‍🚒👨‍🚒💕💕💕

大雨☔️の深夜3時半🕞
みんなで、ほっこりしました😊

お巡りさん👮‍♂️
レスキュー隊員さん👨‍🚒
本当にありがとうございました😭

ロンちゃんはおかげさまで元気です😻

可愛い子ちゃん2匹🐱🐱は里親さんを探して
お譲りいたしました💕💕

里親がらみつからなかったブチャ猫は…⁉️
(ネコパーンチ👊)
いえいえ、個性的なお顔立ちのお猫さま(笑)

我が家のお猫さまになりました😍💕






ロンちゃん💕長生きしてね💕

byちゃっぴー