去年、気合い💪を入れて😤出雲大社の神在祭に行ってきました〜〜〜🚗

いつもは飛行機✈️乗って、レンタカー🚙で行くのですが、コロナのことも考えて、初めて自宅から車🚗でひとりで運転していきました😁❣️

私、決して車の運転が得意ではありません❗️
高速は本当に苦手😓

でも…神在祭にどうしても行かなきゃ✨って
お呼ばれされた気がしたので、覚悟を決めて出かけました✨( ̄^ ̄)/✨

仕事の関係で休日はいつもの2日のみ(泣)

週末ソワソワ…無事に仕事を終えて、気合いを入れてからいざ出発❗️❗️

深夜の高速トラック🚚むっちゃ走ってる💨

大阪までは明るいのに、中国自動車道入ったら、なんであんなに真っ暗闇👀⁉️

みんな、なんでそんなに飛ばす⁉️💨💨💨

冷や汗💦と睡魔(ちゃんとタイマーかけて仮眠しました)と戦って、ついに……



稲佐の浜に到着🌊 大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。💦

神在祭のこの時期に来られたことに感謝💖



弁天様にご挨拶をして、ここでお砂をいただきます🙏

そしてお次は……



出雲大社✨

大国主命様✨八百万の神様✨に
日頃の感謝とご挨拶m(_ _)m


出雲大社のHPより

素鵞社へ✨

ここで、浄化の土砂降りの雨☔️

駐車場では、雨降ってなかったので傘を持っていかずずぶ濡れになりました😅💦

どれだけ穢れてたんだ私😓

神様に、「これでもかっ⁉️」ってくらい浄化していただきました

それから、稲佐の浜でいただいたお砂を素鵞社へ納めて、こちらのお砂を有り難く頂戴いたしました✨



お砂を頂いて振り返ると…なんとハトさん🐦がお見送りしてくださいました💖



ここまで来るのも大変でしたが(泣)
本当に来て良かったと思う瞬間でした✨

そんな有り難い出雲大社のご縁を
ご縁のある方々に…と💖

なっしーさんがお砂お守りにしてくださいました😊

https://ameblo.jp/happily0505/entry-12649737685.html

なんてステキなんでしょう💝



なっしーさん、ありがとうございました💖