本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

このブログでは、
ちゃっぴーのちょっとした日々を
皆さんにお伝えしておりますハート

 

 良かったらこちらもご覧下さい↓↓↓

 

 




こんばんは🤗


お花を選んでもらって


ウキウキ気分の


ちゃっぴーです🐶💕









♯ケースワークをしている彼女に、

私をイメージして選んでもらいました

♯優しい色嬉しい






以前、


「ケースワークで支援している彼女が


大きな一歩を歩み始めた日なんですラブ


詳細は、また明日ー!!!」








な〜んて、


思わせぶりな投稿をして、


更新できず。。。


楽しみにしていた方、ごめんなさーい🙏


詳細遅くなりました🤣💦



 

 

 
 





去年、何度かこのお話をしていましたが、

30年ぶりに、

公的な機関に所属することになりました!!

これ、間違いなく凄いことなんです😱

♯凄い勇気
♯彼女の決断、尊敬してます
♯何歳でもチャレンジできる
♯彼女から学ぶこと多い







だって、人生のほとんどを

家で過ごし、

限られたコミュニティの中でしか

生活したことがない人が、

家ではない施設で過ごすって。








数年前のちゃっぴーからは、

奇跡にしか思えなかったし、

こんな日が来るなんて爆笑キラキラ








もちろん、通うまでには、

たくさんの不安があり、

葛藤もあり、

ハードルを下げるため練習もしてきました。


♯ここまで何年かかったかな
♯いっぱいぶつかった
♯その分お互いを知ることが出来た






しかし、今回丁寧に支援したこともあり、

一度通い始めたら

どんどん変わっていく彼女の姿が!








通うだけでも、拍手なのに

もっと成長していきたい

 って、声が聞こえてくるほど

話も素直に受け取るし

相談だってして、

変わろうとしている。








さらに、今頑張ってるのは

「ありがとう」

を伝えること。

♯当たり前だけど当たり前じゃない
♯経験不足を克服中
♯どんな支援をしているか、
知りたい方はLINEで聞いてください!







さらにさらに、今日話したのは、

親とではない支援員と

お泊まり企画びっくり!!








こちらとしては、

そんなに頑張っちゃうの?

ゆっくりで良いよって

思ってしまうけど、

本人が変わりたい時って

タイミングを逃さずに、

一緒に動いていくこと大事なんです。

♯本人が変わりたいと望んでいるから
♯来年はどう思っているかはわからない






という事で、

新しく通っているところにもう少し慣れて

世の中がもう少し収まったら、

一緒に、もう一つ階段登る

チャレンジをしよう!








そう、約束して来ました。

最終目標は、短期入所やグループホーム🏠

一歩ずつ。

焦らず慎重に一緒に歩んで行きたいって

思っていますおねがいルンルン








これからも楽しみ〜ラブラブ

そして、私も頑張ろうっと爆笑キラキラ









 
ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン


そんな、ちゃっぴーから
お願いがあります爆笑キラキラ

 
 
障がいを持っている。
障害を持っているかも。
子育てしにくい。
幼稚園や小学校に馴染めない。
お友達とぶつかることが多い
など。



そんな、お子さんを
子育て中の


キラキラお父さんお父さんキラキラ
 キラキラお母さんお母さんキラキラ

 


子育てで悩んだことや
困ったことを
(現在困ってる方も!)


ちゃっぴーに
教えていただけませんか??

 

方法は3つキラキラキラキラキラキラ

1️⃣LINEでこっそり
2️⃣zoomでお話し
3️⃣他の話も聞きたいお茶会で

♯現在、お父さんからの参加の声をいただいてます。
♯公式LINEでこっそり連絡ください
♯お母さんからの声も集まって来ました!









なぜ、こんなお願いをしてるかと言いますと。

それは、障がいを持っているメンバーの

悩みや困りごとは、

お仕事を通して、知る機会があります。







しかし、育てている親御さんが、

どんな事で悩み、どんな事で困っているか

今現在、お話が聞けない現状があります。







そこで、ぜひ子育て中の皆さんに

教えていただきたい!!

と思い、お願いした次第ですショボーン




🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

ちゃっぴーと実際にお話しされた
👨‍🦱60代の男性からの感想です。


以前から、話してみたいと思っていましたが
LINEのお誘いがあった為、
登録させてもらいました。

自分の顔をブログにupしていて
勇気のある子だなぁって思いながら
ブログを読ませて頂きましたが、
なんてポジティブな考え方する子だろうって
興味を持っていました。

実際に話してみて
ブログで読んでいた時に感じたままの
人だったなぁって感じました。

私よりも大分歳は若いのですが、
話すことが、苦手な私を察知してか
話しを常にリードしてくれて
相手の気持ちを考えて
話すことが出来る
とてもしっかりとした人でした。

これからも応援したいと思います。


♯嬉しい感想が届きました
♯ブログとそんなに変わらないようです
♯お話しが苦手な方も大丈夫!



協力するよ〜って思ってくださった方は、

ポチッと押してください💕

よろしくお願いしますお願い

↓↓↓
 
🐶ちゃっぴーLINE🐶
 
 
 
 
 
 
 

 
 

最後までお読みくださり

ありがとうございました お願い キラキラ

 

 
美濃幸子 (ちゃっぴー)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

~ Special Thanks ~

 

いいねコメント

いつもありがとうございます 爆笑

 

フォローしてくださり

ブログを楽しみにしているとの

お声をいいただき幸せです ハート

 

 

気持ちがほぐれ癒されたり。

楽しい気持ちになったり。

時にはくすっと笑えたり。

 

少しでも皆さんの生活に

潤いのかけらをお渡し出来たら。

何かのきっかけになって頂けたら

とてもとても嬉しいです音符

 

 

皆さんとのご縁を

大切にしていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします 照れ 音譜





ブログのフォローもよろしくお願いしますパー

フォローしてね…