本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

このブログでは、
ちゃっぴーのちょっとした日々を
皆さんにお伝えしておりますハート

 

 良かったらこちらもご覧下さい↓↓↓

 




 

 こんばんは!


端から忘れていっている


ちゃっぴーです鳥









もともと記憶力がとても優れていた


わけではありませんが、


全然覚えられないだけでなく


覚えていないことが


急に増えた時期がありましたガーンアセアセ









その時、たまたま別件で調べていたホルモン。

 

 専門家に行くように言われましたガーン

7年前かな?








この時、入院していた母や

父のサポートをしたりと

プライベートはバタバタ。

体調が崩れやすく

仕事もワクワクしない。

言った言わないがとても増え、

だんだんと自信が持てずにいましたタラー











そんな時に行った専門の病院。

そう。ちゃっぴーは

「橋本病」

橋本病は、免疫異常によって、甲状腺に炎症が起きている甲状腺の自己免疫疾患である。 炎症が持続すると、甲状腺ホルモンを作る働きが不十分となることがある。 甲状腺ホルモンが不足し甲状腺機能低下症となると、さまざまな症状が現れる。




このことを知った時には、

目の前が真っ暗ガーン








でも、忘れっぽいのは、

もともと持っていたモノだけではなく

病気のせいでもあった。









よし!全て病気のせいにして、

私の記憶力は信じないことにしよう!!









それから、ちゃっぴーの生活は変わりました。

大事な事はメモする。

確認を沢山する。

言った言わないは、言い張らない。

他にもいろいろ。。。








そして、最近いただいた

ビックリしたアイデア



「今すぐやる」



記憶は、誰でも時間が経てば経つほど

薄れていくそうです。

そう、記憶が1番鮮明なのは「今」なのです。

また、新しい工夫がひとつ増えました♡










最後までお読みくださり

ありがとうございました お願い キラキラ

 

 
美濃幸子 (ちゃっぴー)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

~ Special Thanks ~

 

いいねコメント

いつもありがとうございます 爆笑

 

フォローしてくださり

ブログを楽しみにしているとの

お声をいいただき幸せです ハート

 

 

気持ちがほぐれ癒されたり。

楽しい気持ちになったり。

時にはくすっと笑えたり。

 

少しでも皆さんの生活に

潤いのかけらをお渡し出来たら。

何かのきっかけになって頂けたら

とてもとても嬉しいです音符

 

 

皆さんとのご縁を

大切にしていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします 照れ 音譜