本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

このブログでは、
ちゃっぴーのちょっとした日々を
皆さんにお伝えしておりますハート

 

 良かったらこちらもご覧下さい↓↓↓

 




こんばんはー!


今日は、ネットで見つけたご飯に挑戦!


と気合十分のちゃっぴーですハリネズミ








見つけたのはこちら。


大根で包んだ餃子🥟




 





餃子って包むの大変だし、


こっちの方がヘルシーだし、


見た目もオシャレだしおねがいルンルン








ちょうど、食べ切りたかった


残り大根があったので作ることに!!





  



まずは、薄くスライスして


塩揉みして水抜いて。









あっ!!!


鳥のひき肉なんて


ちょうど良いものはないので、


ブロック肉を切って切って切ってニヤリ







ゴロゴロな具になっちゃった笑い泣きアセアセ


まいっかルンルン








大根洗って絞って、


包もうと思ったけど。。。




大根が、


小さすぎた😱







大根のせいだけじゃなく、


具もゴロゴロだから、


全然具が包めない。。。ガーン








仕方がないので諦めアセアセ


反省します。いろいろとショボーン










苦肉の策は。。。


挟む!








もう、しょうがないですよねチュー





 



でもね。


焼いたら意外と美味しそうラブキラキラキラキラキラキラ







実は隠し味で、マヨネーズと味噌が入ってて。


そのままでも美味しいけどウインク






 



ポン酢でも、餃子のたれでも


ごま油でもラー油でも。


なんでも美味しい爆笑爆笑爆笑キラキラ









大きい大根買って、


近々再度チャレンジしますニヤリキラキラ










今日の味噌汁は、


さつまいもとごぼうと大根ラブラブ








気がついたら根野菜だらけニヤリルンルン

今夜はこんな家事の献立。








にしても、

学びの多い夜ご飯でしたぁ笑い泣きアセアセ


 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました お願い キラキラ

 

 
美濃幸子 (ちゃっぴー)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

~ Special Thanks ~

 

いいねコメント

いつもありがとうございます 爆笑

 

フォローしてくださり

ブログを楽しみにしているとの

お声をいいただき幸せです ハート

 

 

気持ちがほぐれ癒されたり。

楽しい気持ちになったり。

時にはくすっと笑えたり。

 

少しでも皆さんの生活に

潤いのかけらをお渡し出来たら。

何かのきっかけになって頂けたら

とてもとても嬉しいです音符

 

 

皆さんとのご縁を

大切にしていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします 照れ 音譜