本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

このブログでは、
ちゃっぴーのちょっとした日々を
皆さんにお伝えしておりますハート

 

 良かったらこちらもご覧下さい↓↓↓

 



 こんにちはー!

 
 
朝から内側の膝がちょっと痛く

ペンギンみたいな変な歩きしていた

ちゃっぴーです🐧



もう、なんともないのですが。。。笑

なんだったんだろう💦










さて、お待たせ致しました!!!


拍手拍手拍手拍手拍手拍手






お約束の通り、

リビングへ レッツゴー

しましょう爆笑キラキラ
 
 





あっ!その前に、

話がわからないよーって方は

こちらから、ご覧下さいウインク










木の香りに誘われて、

家の中に、お邪魔させていただきました。






スライド式の扉はとても軽くて開けやすく、

床がバリアフリーにもなっていましたので

とても入りやすい!





無垢の扉はとても肌触りも良く

磨りガラスからは

玄関の明かりが優しく入ってきます。







一歩入ると、

すごく明るくて開放的なリビングびっくり

そして木の香りに包まれましたラブラブ



幸せ〜照れ



木の床に憧れのちゃっぴーは、

嬉しくて嬉しくてルンルン






足の裏の感触が敏感なちゃっぴーは、

家ではスリッパを履いていますが、

こちらの家では、素足で歩きたくなるような

さらっと気持ちの良い床照れ



お話を伺うと、床を無垢材で作られており

無垢は呼吸をするので湿気を吸収し、

年中サラサラで肌馴染みが良いそうです。



ただ、季節によっても、

一本ずつの木によっても、

上記の関係から

膨らんだり縮んだりするようで。

この素材を使って床を作るのは

職人の高い技術が必要みたいです。




その分、お値段もかかりますが

除湿機がわりにもなる床。

納得できるほど生活に快適を得られますね!



木の優しい触り心地に

気持ちまで和らぐような気もしました照れ


床だけでもストレス緩和効果が!!!







リビングの明るさは、

こちらの大きなガラス戸から

光が入ってきています!!



開けると、一歩外に出られるテラスに

なっていましたびっくり



屋根もあるので

洗濯物も干せて嬉しいですねキラキラ







もう一度、リビングに戻りましょう爆笑


 


ちゃっぴーお気に入りは、

なんといってもキッチン!!





カウンターキッチンも憧れの一つです。


料理しながら、みんなの様子が見れるのが

なんとも良いですよねキラキラ







そして、私達が大興奮したのは、

キッチンから棚まで全て木で出来ていて

とても優しい気持ちになる温かみのある

キッチンですラブ!!




さらにさらに。。。

開けてみると、憧れの食器洗浄機が!!!









縦にも横にも、とても広いキッチンですが

収納も多く驚きました!!!







この後ろにも棚がありますが、

ほとんどが胸の高さより下にあります。


身長の低いちゃっぴーとしては

すごく嬉しい!!!

上の棚も、手前なら手が届きますニコニコ




また、意外と邪魔になるゴミ箱。

右側の空いたスペースには

ゴミ箱を置くことを考えた作りなんだとか!



棚の左側には外に出られる小窓があるので、

そこから一時的に外にゴミを出すことが

出来ちゃいます!!




料理を作る時って、作業のしやすさ

物の取りやすさなのどの

動線って重要なので

見た目だけなく、機能的って

すごくすごく嬉しい照れルンルン




さらに、横を向くと。。。





収納場所が二箇所も!


余計な家具を買わなくても

キッチン関係は十分な収納が出来ますね!!



閉めちゃえば、スッキリだしキラキラ





自分で角度が変えられる照明も嬉しい!

料理は手元が明るいと

作りやすいですからねウインク




こんなステキなキッチンなら、

ゲストを呼んで

ホームパーティーしたくなっちゃいますね!






さらにステキなのは洗面台おねがい





すごく可愛らしい洗面台なのに、

収納もしっかり!!

実は鏡も、パカって開きますびっくり




嬉しくて写真撮っちゃいましたカメラキラキラ


後ろに怪しい人がいますが気にせず笑
スタンプしたら怪しくなっちゃったアセアセ



これは、そんな怪しい彼のお気に入り♡




洗面台にぴったりで、ステキですね!!




次はお風呂🛀





シックで落ち着くお風呂。

1日の疲れが、しっかり取れそう。

もちろん冷房暖房室内乾燥付き!!




そして、シャワーは、

高さや角度を変えることもできる!



鏡に映ってる怪しい人は何してるんだろう💦






湯船も手すりや座るところも付いていて

幅広い年齢に対応してくれる

優しい湯船♡




最近のお風呂はすごいなぁキラキラキラキラキラキラ






ランドリー用品の収納場所まで!

ちょっとしたことだけど

ここの収納ってすごく便利じゃありませんか?



それに。

バックがグリーンで爽やかでオシャレ爆笑






近くにあったもう一つの扉を開けると、

トイレ!




カフェにあるような

お洒落なトイレでしたびっくり






とてもとてもステキな一階でしたルンルン

二階も気になっちゃいますね笑い泣き!!




お二階の様子は、

次のブログをお楽しみに爆笑




最後までお読みくださり

ありがとうございました お願い キラキラ

 

 
美濃幸子 (ちゃっぴー)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

~ Special Thanks ~

 

いいねコメント

いつもありがとうございます 爆笑

 

フォローしてくださり

ブログを楽しみにしているとの

お声をいいただき幸せです ハート

 

 

気持ちがほぐれ癒されたり。

楽しい気持ちになったり。

時にはくすっと笑えたり。

 

少しでも皆さんの生活に

潤いのかけらをお渡し出来たら。

何かのきっかけになって頂けたら

とてもとても嬉しいです音符

 

 

皆さんとのご縁を

大切にしていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします 照れ 音譜