長男が、どうしても


スマホの機種変更がしたい!

と言うので、


お金をあんまりかけずに機種変できないか、

ここ数日色々調べておりましたニコニコ



年度末は、

各社キャンペーンをやってるところが多くて、

乗り換えるとスマホ本体がお安く購入できるキャリアがたくさんありましたニコニコ



本体はもちろん、契約手数料や月額もお安く、尚且つ多くギガが使えるプランを探しました。



結果、

UQモバイルからYmobileに乗り換えることにしました。


本当はiPhoneがいいとは言ってますが、

Androidの1円スマホにしました。



18歳以下の子が対象の親子割、2台以上で家族割を適応で、20ギガ月々1815円。



Ymobileを2台にしないといけないので、

次男のスマホを楽天モバイルからYmobileに乗り換えさせました。


次男は長男ほど使わないので、4ギガのお安いプラン。

月々1265円。



楽天モバイルの時より月々200円程高くなりますが、長男が、UQモバイルの時より100円程安くなるので、許容範囲グッ



これを調べた上で、本日乗り換え作業開始!



まず、次男のスマホを乗り換えようと思って、MNP予約番号をとったけど、


次男の楽天モバイルは契約者が旦那だったんで、Ymobileは私が契約者にしたかったんで、楽天モバイルは解約にしました。



それから、Ymobileの契約。

なんか、メールに確認番号とか送るし、その番号を記入しろってやつをやってたら、画面変えて戻ってくると、消えてしまいを2回くらいやってしまい、やり直し、やり直し真顔真顔


心折れそうになりながらも、何とか契約。



eSIMにしたので、すぐメールが届き、

スマホ設定。

何度もエラー、調べて、APN設定。


モバイルデータつなぎ直したらできた煽り



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もうお疲れガーンガーン



次に、長男のスマホのMNP予約番号。

電話でしか無理だったんで、電話で取得。



Ymobile乗り換え作業。

さっきとほぼ同じなんで、さっきよりスムーズ。



1円スマホ発送待ち。


夕方、発送したとメール有り。

仕事早いっす爆笑



長男は、嬉しくて、スマホカバーとか保護フィルムとか探してる口笛



いやーー疲れたタラータラー


朝から13過ぎまでかかったわ悲しい

仕事しなあかんのにガーン



んで、子供ら帰ってくるの早いし笑い泣き



今月は、楽天モバイルもUQモバイルも料金払うし、Ymobileは日割り計算で料金支払うので、重複するので、全然お金掛からない訳ではなく…えー


まー最小限に出来たかなーとは思ってます真顔



でも親子割とかは、1年くらいしか割引ないので、また1年後には乗り換えると思いますニコニコ



スマホプランまた色々探すの大変そうガーン



でもお得に使えるなら努力は惜しみません!!


はぁ〜ショボーン

疲れたもやもや