土曜日、

町内の子供会の行事がありましたニコニコ


歓送迎会です。


6年生よ、さようなら。

新1年生よ、いらっしゃい!


の会ですねニコニコ


うちは現在、

5年生と2年生なんで、完全に見送る側ですねチュー



5年次男は、サッカーの合宿でいなかったので、三男と参加してきました爆笑



長男の時に、

私、子供会の会長していましたが、

コロナ禍真っ只中だったので、ほとんどの行事が中止。


何もしてあげられなかったタラー



久々に子供達が集まって、わいわいする姿を見ると、やっぱりいいなー、楽しそうだなー

って、思いますね照れ


役員やってるときは、面倒くさいが優先して、

なるべく親の負担を少なくしたいが、大きかったですが、



子供が楽しめれば、それでいいんじゃない?


って思いますねニコニコ




そこで、

オリジナルタンブラー作りをしましたにっこり


カップとカップの間に好きな絵や文字を入れて、挟み込むだけですが、


これが、結構楽しかった。



新一年生でも、6年生でも楽しめる企画でした。



うちで、皆大好きポケモンの絵を印刷していき、
台紙に貼り付けるだけでしたが、

ポケモン好きの男子がむらがり、
チョキチョキ、ペタペタ笑ううさぎ

ほんと、楽しそうにできました照れ

三男は、左、
次男のは、右。

次男はいなかったので、私がリクエストを聞いていたので、ゲッコウガ印刷していき、作りましたニコニコ

一度洗って使ったら、もうすでに水が侵入してにじんでますが、
これも手作りの醍醐味グラサン

また、新しく作ってもいいし。
にじみにくく印刷してもいいし。


合宿から帰ってきた次男も、
喜んでくれました口笛



タンブラー作りの後は、
ケーキ作りお祝いケーキ

スイスロールに生クリームとフルーツ缶で自分でデコレーションして食べましたニコニコ

生クリーム食べ過ぎて、胸焼けする子続出でしたニヤリ


やっぱり、子供達が楽しそうだったんで、
いいですねニコニコ

来年度は、次男が6年生で、私は、役員は当たってないのですが、
6年生保護者なので、それなりにやらないといけません。

こんな風に子供達が楽しめる企画を考えていきたいなーと思います笑い

私の分も欲しーチュー