また、金柑ジャム作りましたニコニコ


先日実家に行くと、
待ってました、とばかりに金柑を渡されました〜チュー

これをジャムにして、実家に持っていきますダッシュ
毎回ジャムを楽しみにしてくれている両親気づき


頑張りましたよーーキラキラ


今回、少し傷んでいるのが多く、何個か捨てても、193個汗うさぎ

いやぁ、下処理大変でしたタラー

2時間程かけて種取り、千切りチーンチーン
腕パンパンや〜笑い泣き



ジャム完成!


実家には、パウチの袋のを持っていきます!!



ジャムを作ると、作りたくなるものが、

前回も作ってます気づき
ほんのり金柑の味がして、美味しいですグラサン

今回も作ろうかなはてなマークはてなマーク



でも今回は、
金柑ジャム入りスコーン

が作ってみたくて、、

スコーンは去年の5月くらいに、
自分のなかでめっちゃ流行って、何回も作ってました〜気づき

プレーン、抹茶、チョコチップ、おから、きな粉、、
など、色々。。


水分調節したら、ジャムでもいけるかもよだれ

うんうん、やってみよう笑い


また作ったらご報告しますニコニコ飛び出すハート


イベントバナー