年末年始から、食べ過ぎ続いてません?タラー


私は、
正月だから、子供の誕生日だからって、
食べちゃってましたねもやもや

お腹周りのお肉が気になってはいたんやけど、見て見ぬふりをしてきましたチュー

一昨日、体重計に久々に乗ってみると、、

56.0kgポーン

過去最高を記録しております魂
(妊娠中は抜きでね)


私の身長は、162cmで、
標準体重を調べると。57.7kgでした。



標準体重一覧表(良かったら見てみてニコニコ



何だ、まだ大丈夫やんニコニコ
(って、いやいや、お腹のお肉ヤバイって滝汗


2月に健康診断があって、
去年の体重が、52.1kgで、3.9kg増しは、指摘されそうアセアセ


ダイエットを決意!


2週間で3kg程落としたいですニコニコ


とは言っても、40歳過ぎてからの新陳代謝の悪さに愕然としていますガーン


元々痩せ型で、結構食べる方です。
でもあまり太らなかった。
(30代までの話ね)


次男出産後、授乳や育児に疲れていたのか、
47kgくらいまで体重落ちて、、


それから10年でプラス9kg!


40歳以降は、減らなくなりました驚き



正直、食べなかったら、2kgくらいやったら、すぐ落ちると思うけど、
すぐ戻っちゃうし、この時期体調崩しちゃったら、大変だし、、


いつものご飯で腹八分目!

で、やっていこうと思います気づき


もちろん、おやつも低カロリーで腹八分目!


んで、昨日、
1日目実施。

3食いつも通りなメニューなんやけど、
お昼も、昨日の残り物、腹八分目。
(カップラーメンとかは食べないようにしたい)

やっぱり15時頃お腹減るから、おやつにみかんとチョコ1個。


夜も、いつもは後ちょっと残ってる物とかたいらげるんやけど(主婦の性タラー)、そういうのんとか、おかわりとかなくしました笑い


仕事がなんせ、動かない仕事なんで、
家で、これ使ってウォーキングあしあと
コロナ禍の産物。
(うちのリビングでひときわ場所とってるやつ)

うちのサッカー少年たちが、練習ない日とかに使っておりますので、現役で活躍中ではありますニコニコ


このランニングマシーンで、30分ウォーキングしたよ爆笑

寝る前に簡単なストレッチダッシュ


で、昨晩の体重気づき


おっ!
1kg減ニコニコ



あんまり、頑張り過ぎちゃうと、続かないから、食べる量少なめ意識して、疲れてたらウォーキングとかも無理はしない方針にっこり(甘い?)


また、経過報告します!!



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ダイエット宣言しましたが、

先程届きました!

またレビューしますね爆笑


 

 これも届きました!

今夜はハンバーグか!?

腹八分目なら大丈夫か爆笑




 これもポチってます。

届くの楽しみです爆笑