今日は長男の誕生日ですお祝いケーキ


今日はケーキだけでお祝い誕生日ケーキ
シフォンケーキを焼きましたニコニコ
長男は、甘すぎるものはあまり好きではありません。
フルーツも好きではありません。


なのでシンプルが一番照れ


昨日、はま寿司でお祝いしたので、今日はお友達にお祝いしてもらったそうですキラキラ



長男は、
甘やかして育ててしまったせいか、ちょっと自分勝手なところがあります。
お勉強もできないし、性格もキツイところがあるので、学校から電話が掛かってくることも多いですショボーン

ですが、小さい子には優しいし、学級委員なんかや、司会など、クラス中心となって行事をするのが大好き。

料理も好きで、私が熱を出した時は、率先して買い物や料理をしてくれる、優しい面もあります。


長男を妊娠中は、大きなトラブルもなく、順調だったと思います。

予定日は、1月13日で、一日前の12日に検診があって、そこで先生が

「ちょっと刺激しといたしー」って。


午後から陣痛です。
そのまま入院です。

12日、13日、14日、、、、
頑張りましたタラー

産まれませんアセアセ

子宮口開いてきてますが、
産まれませんアセアセ


頭大きいねー
この子。


14日の晩。
次の日に帝王切開での出産が決まりました。
泣きながらの決断でした。


帝王切開の知識はなく、その日の晩は、陣痛を抑える点滴をしながら、不安な寝れない夜を過ごしました。



手術前も、緊張と恐怖で、震えが止まらず、すごくしんどかった記憶があります。


手術台に上がってからは、産まれるまで早かったです。

産まれてきた姿は、今でも目に焼き付いています。

やっと出会えた我が子に、涙しましたえーん


3634gの少し大きめ


予想外の帝王切開だったため、何の知識のないまま、されるがままの出産でした笑い泣き


そのため、次男、三男も帝王切開で出産。
私は3人生んでいますが、下からの出産の痛みは知りません。

でも、貴重な経験はできました照れ
ほんと、出産って、100人いたら、100通りなんですね。



あれから14年。
思春期真っ只中の長男。
まあまあ大変ですタラー

今年は受験生。
波乱がありそうですね。





14歳、お誕生日おめでとう花火

もう14歳ですね。
いつまでママと呼ぶつもりですか?

まだ14歳ですね。
いつでもママを頼って下さいにっこり




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

らでぃっしゅぼーや、ポチりました〜爆笑

お野菜届くの楽しみです爆笑