今年の梅雨入りは例年より遅いそうですね。

豪雨は被害が起こると大変ですが、カラ梅雨も水不足になりますね。

程々に降ってくれるといいな。

 

 

今日久々の血液内科の診察でした。

2時の予約。今日はどの位待つのかな~

12時前に受付をし採血・採尿も待たずに終わり、

売店でサンドイッチを買いお昼を済ませ中庭を散策。

ゆっくりしようと思っていたら、病院のアプリの呼び出しが鳴ってびっくり

 

えっ?まだ1時なのにもう呼び出し?

急いで待合いへ。すると10分ほどで呼ばれて。

 

検査結果はまずまず。

一時は1台まで下がった血小板は15まで上がり正常値。

κ/λ比は0.99。ずっと1前後で落ち着いています。

 

今回、忘れずに先生に聞こうと思っている事がありました。

毎年行われている「ALアミロイドーシスセミナー」についてです。

コロナ禍のせいで、ずっとライブ配信映像でした。

今年は対面でセミナーが開催される?と言う情報が入っていたので

主治医に尋ねました。

 

すると・・

「今年は対面でやるよ。」と仰って。その場でパソコンで確認して下さり、
「S先生(骨髄腫アミロイドーシスセンター顧問)が講堂を抑えてくれてるね。

 100人ほどは入れるかな」

 日時は10月27日 時間は聞き忘れましたショボーン

 会場は日赤医療センター 講堂  です。

 いずれ患者の会から案内がくると思います。

 

私のカレンダーには予定を入れました。

新薬のダラキューロが認可されて3年経ったそうです。

データーも少しづつ集まってきているのではないでしょうか。

そんな話が聞けたら嬉しいです。

 

会計もすぐに終わり、診察予定の2時には帰りのバスに乗っていましたニコニコ

 

   あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  

 

今日は早く終わったのでちょっと買い物でもしようかと。

恵比寿駅に着いたら改札の前に人だかり。

気にせずそのまま改札を通ったらアナウンスがキョロキョロ

人身事故のため電車が止まってるらしい・・・

 

改札通ったしどうしようかと立ち止まってると

何やら振替があるので改札を通るとパスモがフリーで通過できるらしい。

戻ったはいいけど、どうやって帰ればいいの????!?

電車が動くまで待つか・・ 別ルートを探すか・・

 

方向音痴の私としては異なるルートを探すのも、歩くのも苦手です。

スマホのナビを頼っても、何故か迷ってしまう筋金いりです。

 

ここは待つことにしようえー

 

するとしばらくして山手線外回りが開通したとのアナウンス。

すぐに改札を再び通りホームへ。

まだ開通したばかりか混んでなくスムースに乗り込めました。

 

買い物をするために降りた駅では

 

初めて見た看板。内回りはまだ開通してないみたい。

ちょっと買い物してラッシュにも合わずに帰宅。

 

今までの最短時間でした。

 

次の診察は4か月後の10月。

それまで奏功状態が続きますように。

 

   アミロイドーシスも新薬が出てきて

  効果も表れているようです。

  告知された方。

  これから治療を始める方。

  恐れず治療を受けて下さい。

  ずっと応援していますキラキラキラキラキラキラ