今日は、アリの事についてなので

虫ぎらいの人は

読まないようにしてください!!






隣人に「ここアリの巣あるんじゃない?」と、言われ。。

でも、すぐに家に入ってくるわけではないので

のんびりいしていたのですが


後日、庭の草取りをしていたら

その周辺が・・・抜くと陥没・・・10cmくらい横の草を抜くと陥没・・・

その度に、アリがウジャウジャと叫び


これは、どういう事かとあちこち草をためしに

10か所くらい抜いてみると

ギャーでした~


たぶん、横3m×たて1m×高さ 50cm以上

さっそく「アリの巣コロリ」は、効かないので

「アリアトール」様をまき、今は無事いなくなりましたが


大きなアリの巣の隣りには、ちいさなアリの巣もあり

これも退治・・・こちらも上記程の規模ではないけど

滅亡させて頂きました・・・

縄張りもしっかりあったようで

線を引いたように小さいのと大きいのが

混じり合うことなく働いてました・・・サーチ


家の庭に巨大なアリの王国が築かれていたなんて

あそこまで巨大な巣だと

かなりビックリですビックリマーク




びっくりと言えば。。。


夕方、家に戻りニュースを観たら

覚せい剤で逮捕された人が逃走中と・・・

逃走車を目撃した住所が家から車で10分ほどの所。。。

夕方、6時頃ヘリコプター飛んでましたあせる