...自分時間 | ぴちちゃんのブログ

ぴちちゃんのブログ

73歳の悪性リンパ腫と認知症の病の母を1日でも快適に自宅で過ごして欲しい。

妹は近くに居るけどメンタル弱く。

妹の旦那は、アラフィフニート。

父はアルコール依存の75歳。

アラフォーの娘が1人で手探りながら仕事しながらの母の介護に奮闘してます

母の悪性リンパ腫の病気になってから

仕事しながら、休みの日は病院へ通院に付き添ったりショボーン


...徘徊がひどくなってきて仕事の時も休みの日も心配でいつも一緒に買い物に行ったりショボーン

母と過ごす毎日...


ディへ行くようになり、その時間だけは私が1人で過ごせる自由な時間口笛


去年の11月から悪性リンパ腫の病気の進行で、ディへ行けなくなって在宅介護、在宅看護、在宅診療で毎日時間問わず誰かが来るストレスえーん


在宅での母との穏やかに最期まで過ごすと決めた時。

ケアマネさんには在宅で生活は病状が悪化していくと新しい人や色んな人の出入りが増えると言われショボーン


人の出入りのストレスな私は、新しく介護やサービスが増える度にしんどく辛いと思っていたけどえーん


母が、亡くなって毎日誰かが来るストレスは無くなったけどガーン


...母が、大好きでどんな状態の時も

一緒に過ごす毎日が当たり前になりすぎて

ショボーン


...自由なはずなのに、自分時間を何もやる気がしないえーんえーん


残ったアル中の父ストレスが増すばかりムキームキー

母に介護が必要だったけど、母が居てくれたから父の存在も我慢出来たと今とても感じるえーん