こんにちは。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

なんだか、お天気に翻弄された2月でしたね。

リトミックたんぽぽでは、季節にちなんだ活動をメインに活動しておりますが、

雪のカリキュラムを準備すれば、4月並みの陽気太陽になり、

もうすぐ春だね~のカリキュラムを準備すれば、冷たい北風が吹き・・・台風

そんなこんなで、天気とうまくかみ合いませんでしたショボーン

 

とはいえ、何事も経験が大事!!

2月もたくさんのお友だちが参加してくださいました。

 

雪だるま ゆきで遊ぼう 雪だるま

もちろんホンモノは用意できないので、手作りふわふわの雪玉を使い、手のひらでそっと触れてみたり、ギュッと握ったりしました。

雪玉を集めて、みんなで一緒に、いち・にの・さーん!

タイミングがバッチリです。

今度は雪玉をスカーフにまとめてキャッチボール。

上手にキャッチできて、ママも拍手拍手

今年はみんな、本物の雪も体験できたようですね。

 

 

ぽってり苺 いちごをつもう ぽってり苺

『いちご好きなひと!』『はーい』

ほぼ全員手をあげましたニコニコ

いちごの絵本を見たら、いちご摘みに出発。

2拍子、3拍子とリズムを変えながら、たくさんいちごを食べました。

 

 

くるくる 今月のクラフト カラーパレット

1回目はゆきだるま

みんなでいっしょに、はい!できました~キラキラ

 

2回目はおひなさまを作りました。

『じゃ~ん』と、できあがったおひなさまを、お互いに見せあい照れ

 

 

いよいよ3月で、各クラス修了となります。

子どもたちの成長を振り返り、嬉しいのと同時に、卒業するお友だちを見送る寂しい気持ちも・・・泣くうさぎ

親子でいっしょに、ここに来て楽しかったルンルンといってもらえるように、最後まで頑張ります!