お晩デスお月様

 

この間、洗濯物を干そうとしたら

ベランダに『スズメバチ』がいました。

ふう子を家の中に入れて、しばらくしたらいなくなってました。

 

今朝、洗濯物を干そうと思い

またいたら、ヤダなぁと思いながらベランダの屋根を見上げました。

ん?電球💡  いや、んなもんないし!

サッシの上に巣を作っているではありませんかポーン

しかも、1匹いるしハチ

早く撤去しないと💧

パストリーゼとキンチョール(だから効かないんだよ)を撒き

パストリーゼをシュッシュ、シュッシュ。巣の下から撒いてるから

自分に掛かって来るけどえーん

スズメバチが逃げるまでシュッシュしました。

巣をこのままにしていたら、戻って来るかもしれないので

母さん、蜂バスターズになりました←大袈裟

 

鎌と野菜を入れるネットを持って、まず巣をネットで包んで

鎌で落とそうとしたけど、作りたての巣は思っていたより柔らく手で取れました。

取れた~(*^^)v

安心して仕事に行きました♪

 

夕方、ふう子と公園に散歩に行きました車DASH!

雨上がりはしつこいくらい丁寧に嗅いでます🐽

ふ~ダッシュ

どっこいしょ!

今日も友ワンとまったりしたり走ったりワチャワチャした時間を過ごしました♪

帰宅途中の雲が走っているワンコみたい📷

え・・見えない?

 

昨日の雨で裏庭の『ポールズヒマラヤンムスク』が咲きました。

暴れん坊の枝を切らないと・・