こんにちはニコニコ

千葉の空はモコモコ雲が多いけど晴れています太陽

午前中に35℃を越えました

 

今日はお休みうさぎクッキー

 

用事があるけど暑くて真昼間に外に出る気になれないのでブログの時間です

先週末に行ったプチ旅行のお話を更新します鉛筆

 

旅行のきっかけは先々月

旦那クンがヒ〇キンさんの動画で紹介されてた素敵な旅館を見たことでした

 

先々月のある日

仕事を終えてスマホを見たら旦那クンからLINEが来てましたスマホ

日付指定で『旅行しないねこクッキーはてなマーク』と届いてました

 

ヒ〇キンさんの紹介とあってお高め価格の旅館

でも頑張ってる旦那クンを見たら行くのもアリか…

 

年に2回のうちの1回目の旅行先は鴨川に決まりましたキラキラ

 

わたしも行きたいしニヤニヤ

 

大人気と思われる旅館

旦那クンが日付を指定したのは週末はその日しか空いてなかったからです

金曜日じゃないと泊まれないのでその日が指定されました

 

午前中に家を出て鴨川へ車ダッシュ

まずはお昼ごはんです

調べて気になったお店に行きました

 

 

 

 

定休日チーンガーン

 

 

 

 

第2候補に変更してお店に向かいました車ダッシュ

 

 

 

 

【御食事処まるよ】

口コミが多くて高評価だったお店です

 

 

 
 
ちょうどお昼時に行ったからか入口には行列がハッ
5組くらい並んでたかな
 
高齢のご婦人やサラリーマン風の男性数名
赤ちゃんを連れたご夫婦
老若男女問わず好かれるお店のようです
 
太陽サンサンの中で待つこと数十分
店内に入れました

 

 

 

 

千葉の海沿いに行ったら絶対に海鮮うお座

おすすめ海鮮メニューの写真はモリモリ乗った海鮮丼です

 

 

 
 
旅先で『たまには良いじゃんねこクッキー』と言うことの多い旦那クン
お言葉に甘えて食べたい海鮮丼にしちゃいました

 

 

 

 

写真どおりの海鮮丼デレデレ飛び出すハート

中央の花びらのように盛られたマグロが美しいラブ

 

アジにサーモンにいくらにイカ

ホタテもあるし赤エビ?も乗ってます

 

 

 

 

そして見た目が美しい日本食

ワサビも手が込んでます

 

 

 

 

可愛い葉っぱハート

 

ねっとり甘いお刺身デレデレ飛び出すハート

いくらは味がしっかりしててプチプチしてます

イカも甘くて美味しいデレデレ飛び出すハート

 

お吸物も優しい味付けでホッとします

かなりのボリュームなので完食するのにエネルギーが必要ですがアセアセ

 

それでももちろん完食ですチョキニヒヒ

 

食事を終えたら旅館のチェックインまで時間があるので次の場所へ車ダッシュ

旦那クンが気になった【鯛の浦遊覧船】です

 

 

 
 
千葉県で唯一の国指定特別天然記念物【鯛の浦タイ生息地】
世界有数の鯛の生息地を遊覧船から観ることができるそうです
 
こちらの遊覧船が連れて行ってくれました

 

 

 

 

 

この日は海風が強く鯛の生息地を巡る時短コースチーンガーン

15分のショートコースで料金が割引されてました

 

でも見てみたい気持ちは変わりませんうお座

遊覧船に揺られて鯛に会いに行きました

 

生息地に着いたらエサを海に投げ入れる船員さん

きっと漁師を引退したと思われる年代の男性です

波に揺られる船から思いっきりエサを投げててドキドキしちゃいます

 

そしたらすぐに鯛がキターうお座

 

 

 

 

いますよ真顔ハッ

矢印のところにいるんですよ真顔ハッ

 

釣り好きの旦那クンは魚の種類を言い当てて喜んでました

↑釣った話を聞いたことない

 

ほんの数分ですが大量の鯛を見ることができました

 

せっかくなので遊覧船から下りたら資料室へ

たくさんの写真を見ながら歴史を知ることができます

 

資料室の最後には鯛の浦の鯛みこしが展示されてました

 

 

 

 

短時間コースではあったけど海風を浴びて気持ちいい時間

旅館のチェックインまでの隙間時間にピッタリでした合格

 

さぁ期待大の旅館へ向かいます車ダッシュ

こちらの旅館は身バレする恐れがあるのでアメ限で更新しますが…

 

2日目の観光も書くのでよろしければ覗きに来てくださいうさぎクッキー