こんばんはニコニコ

暑い日が続いてますねアセアセ

チャッピー地方は晴れて今日も猛暑日でした

 

今日からお仕事3連勤グー

月曜日は12時に仕事が終わるので太陽が真上にある時間に帰ります

 

危険な暑さです

 

 

 

 

少し涼しくなる夕方まで働く気力はないから帰るけどニヒヒハッ

 

さて

 

昨日は義実家に行ってきましたゲロー

 

3か月ごとに在宅と施設での生活をしてる義父

今月また施設に入所するのでお別れ前の最後の訪問です

 

 

 

 

まぁ片付けしに行っただけで終わったけど真顔

 

 

 

 

相変わらずの義実家

オブラートに包んで言っても汚いです

 

 

 

 

これ床ですよ真顔

 

こんな感じの家ですからね

夏はサンダルで外出するチャッピー夫婦ですがスニーカーです

 

 

 

 

汚いんで靴下穿きたいんですわ真顔

 

 

 

 

まずは一緒にお食事をナイフとフォーク

前回の訪問時のテーブルは幻だったのかはてなマーク

あれこれ置いてるから食事前に移動させます

 

義父がお腹の調子が悪いとのことで昨日はうどんを買って訪問しました

そしたら義母が『お寿司じゃないのね』と一言

 

義父はお腹の調子が悪いのにお寿司だと真顔ハッ

 

自分ファーストの義母ですわ

うどんのトッピングも『あれはダメそれもダメ』と義父の食事を制限

汚物の始末をするのは自分だからと文句を言ってました

 

大変なのも分かりますが…

 

食事を終えたら片づけ開始ですグー

 

今日もレア物が出てきますよ~

 

 

 

 

 

 

平成6年度って30年前ですよね

わたし高校生ですよ真顔

 

この日もあれこれをゴミ箱へポイッポイッポイッポイッむらさき音符

個人情報が書いてあるものはシュレッダーへ

また旦那クンの就活時代のエントリーシートが出てきました

 

学生時代の証明写真はシュレッダー行きゲラゲラ笑い

 

紙袋から封筒を取り出すと舞うホコリあせる

何十年と放置されてる物なので即ゴミ箱行きです

 

そしたら

 

 

 

 

くまのプーさんのハンドタオルがビックリマーク

 

お持ち帰り決定ニヤニヤ

 

いつから紙袋に入ってたかは分からないけどビニール袋に入ってるし合格

とりあえず洗濯しました

 

この日の片づけは2時間ほど

それでも40ℓのゴミ袋は3つです

古い雑誌や本も束ねて3つ

 

そしたら『こんなに何があるのはてなマーク』と聞く義母

 

 

 

 

全部ゴミです真顔

 

 

 

 

って言っちゃった~おいでゲラゲラ

 

ゴミと言ってるのに捨てられてしまう物のチェックを始める義母

【手紙の書き方】の本が束ねられてるのを見て『使ってるのよ』ですって

 

年賀状をポストに入れるのすら嫁に頼もうとする人ですよ

いつ誰に手紙を書いてるんでしょうね真顔

 

わたしはリビングの方であれこれ片づけを

そしたらゴミをまとめておいた玄関から旦那クンの声が聞こえました

 

 

 

 

義母がゴミ袋を漁り始めたらしいおいでゲラゲラ

 

 

 

 

物を捨てられない人って恐ろしいですね真顔

旦那クンもちろんブ千切れてましたよ

 

旦那クンの部屋のゴミをまとめたらリビングへ

そしたら旦那クンと義母の定番の会話が聞こえてきました

言っても無駄な【片付ける約束】です

 

絶対に片付けないから義実家に行ってる嫁

言ったところで何も変わらないんだから言わなきゃいいのにねぇ

無駄にイライラしたと後悔してた旦那クンです

 

でね

 

義父が施設に入所するということは帰宅してから3か月が経ってます

 

 

 

 

3か月で片付かない部屋って真顔ハッ

 

 

 

 

毎週行ってるワケじゃないけどヤバすぎるでしょ

毎回シュレッダー作業してるんですよ

毎回ゴミを大量に捨ててるんですよ

 

笑いながら旦那クンに毒吐いちゃったおいでゲラゲラ

 

まだまだ終わりの見えない義実家の片付け

協力してくれない義妹にイライラしてる兄嫁です

 

子どもを育てる大変さを知らないから何も言いませんけどねえーん