こんばんはニコニコ

今日の千葉は晴れときどきくもり太陽雲

朝から25℃近くあって暑かったです

 

今日はお休みうさぎクッキー

今が見頃の紫陽花を見に行ってきました

 

 

 

 

松戸市内にある本土寺です

またの名を【あじさい寺】と言われてます

 

母が休みだったので一緒に行ってきました

最寄駅の北小金で待ち合せです

 

駅を出たら高齢者がいっぱい滝汗ハッ

 

平日だから空いてると思ったけど高齢者は年中お休みですもんね絶望

ズラズラと本土寺に向かう列ができてました

 

人が多いのが納得できる綺麗な紫陽花が咲いてました

 
 
 
 
母と紫陽花↓

 

 

 

 

紫陽花を見に行くと言ってるのに花に負けない服装で来る母真顔

全体的に騒がしい写真です

 

ついでに娘も

 

 

 
 
お花を見に行くときはベーシックカラーと決めてます
花をバッグに写真を撮りたくなるような年齢になりましたえーん
 
いろんな種類といろんな色の花たち

 

 

 
 
五重の塔と紫陽花のコラボレーションも素敵です

 

 

 

 

なぜか日本語以外の言葉が聞こえてきました

 

観光地なのか真顔ハッ

 

午前中に行ったけど朝から暑くてアセアセ

70歳になった母はすぐに疲れてしまってベンチで休んでました

 

紫陽花を堪能したらチャッピー親子の定番コースです

松戸駅へ行ってレストラン街へ

 

 

 

 

プリンで有名なパステル

レストランもやってるんですねビックリマーク

 

腹ペコだったわたしは一目惚れしたコチラのメニューです

 

 

 

 

ゴロゴロの牛肉が乗ったボロネーゼデレデレ飛び出すハート

 

横のサラダは母のランチセットのです

食べ切れないからあげると言われていただきました

 

うんビックリマーク

普通に美味しいビックリマーク

 

パステルなのでもちろんプリンもあります

でもいつでも食べられるから今日はパスタだけ

その後はウィンドウショッピングをして別々の電車に乗りました

 

一緒に出かけるとよく歩くチャッピー親子

今日もしっかり歩いて1万歩超えランニングダッシュ

 

自宅に引きこもると常に口がモグモグ動いちゃう休日

日光を浴びて健康的な休日となりましたうさぎクッキー