こんばんはニコニコ

長時間ずっと同じ体勢をしてたため腰を痛めたチャッピーです

 

行ってきました!!

 

 

 

 

お久しぶりの関内駅~デレデレ飛び出すハート

 

横浜スタジアムでの現地観戦してきましたスター

大好きな横浜ベイスターズの本拠地開催試合です

 

 

 

 

※自己満足の長文記事です※

 

 

 

 

ハマスタ観戦なので今日は啓発活動はお休み

無地のカットソーにブルーのデニムスカート

ブルーのマニキュアをして行きました

 

 

爪の色を変えるって便利ゲラゲラ
 

 

関内駅を下りたら聞こえてきたのはベイスターズの球団歌

発車メロディーが【熱き星たちよ】なんですむらさき音符

 

そして階段には選手のポスター

改札を出て駅の写真を撮ろうと振り返ったら選手たち

チラッと近くのお店に寄ったらベイスターズの選手たちがお出迎え

 

 

 

 

関内に住みたいデレデレ飛び出すハート

1か月で良いから関内に住みたいラブラブ

 

きっと興奮の日々で鼻血が止まらないでしょうおいでゲラゲラ

 

ササっとお昼を摂っていざハマスタへ

 

 

 

 

キターデレデレ飛び出すハート

 

ここまでの間にレプリカユニフォームを着たファンを何人見たでしょう

多かったのは牧選手&筒香選手&宮崎選手&山崎投手etc...

 

わたしもレプリカユニフォームを持って行ったんですが着れませんでした

 

 

 

 

鈴木尚典コーチの現役時代のユニフォームニヒヒ笑い

 

 

 

 

石井琢朗コーチは見かけたけど現役選手だらけのハマスタ

バッグから出す勇気がありませんでした泣

 

今回も内野席観戦だったので奥の奥の方のゲートまでダッシュ

途中でテレビでよく見る【たにしげるくん】を見つけました

 

 

 

 

いろんな人が写真を撮ってたのでわたしもスマホ

 

結構歩いて内野席のゲート内に入ったら始球式の様子が画面に映ってました

 

 

 

 

あぶない刑事ポーンハッ

タカ&ユージによる始球式です

 

小学生の頃に見てたドラマだからチョットだけ興奮笑

 

さぁ球場に入りますよ~

 

 

 

 

この景色が見たかったデレデレ飛び出すハート

 

約5年ぶりの現地観戦です

3年半前にイベントでハマスタには来たけど選手たちに会うのは5年ぶり

今までより低い位置の座席で少々見づらいですが最高の景色には変わりない

 

今日のハマスタは雲の多い空雲

気温も高くないので絶好の観戦日和です

 

両軍監督が出てきて試合が始まりますよ~

 

 

 
 
1蝦名達夫
2オースティン
3佐野恵太
4筒香嘉智
5宮崎敏郎
6大和
7伊藤光
8知野直人
9中川颯
 
今日の先発投手は中川颯投手です
贅沢を言えば生え抜き選手が良かったえーん
肉離れで離脱中のキャプテン牧選手がいないのも悲しいえーん
 
試合開始前にもうひとつ

 

 

 

 

スターマンもあぶない刑事仕様のサングラスデレデレ飛び出すハート

 

試合は初回から動きました

1回にカープが先制

2回にも追加点

 

ですが

 

2回裏は筒香選手から始まる打順

 

 

 

 

一挙5得点獲得デレデレ拍手

令和のマシンガン打線です

 

 

 

 

その後に追いつかれたものの1点を取って勝ち越し合格

可愛すぎるスターマンのダンスに癒されたり

 

 

 
 
最高の時間ですハート
 
 
両チーム1回の攻撃が長くて時間がどんどん過ぎていく時計
気づいたら球場の照明が照らされてました
 

 

 
 
1点差で迎えた8回表
ヤスアキがホームランを浴びる絶望
 
そのまま延長戦に入りました
 
隣に座る旦那クンはかなり疲れた様子です
長時間の試合に加えて好きではない投手による失点
ソフトバンク戦では負けてると途中で応援を止める旦那クンですからね
 
たぶん苦痛で仕方ないあせる
 
でもベイスターズ愛が強すぎるチャッピーですもん
旦那クンには我慢してもらって最後まで観戦しますよグー
 
 
 
 
 
延長12回まで進んで最後の守備で3失点ゲロー
 
 
 
 
ここで続々と立ち上がり球場を後にするベイスターズファン
でもチャッピーは諦めません

 

空は暗くなってるけど最後まで応援しますよグー

 

 

 

 

もちろん勝つ試合は楽しいし嬉しいです

でも勝てそうにないからって帰っちゃうのは違うと思うんですよね

 

選手を応援したくて現地観戦してるんですもん

負けてたとしても最後まで応援するのがファンでしょ!!

 

帰りの時間とかで途中退席は仕方ない

でも負けてるから帰るってムキー

 

 

 

 

なんて旦那クンに熱く語っちゃったゲラゲラ笑い

 

 

 

 

結局負けちゃいました笑い泣きアセアセ

 

 

 
 
5時間16分と長時間の試合でしたゲッソリ
 
ハマスタはデーゲーム参戦しかしたことがないチャッピー夫婦

初めてナイター気分を味わった試合です

 

最後まで応援してベイスターズ選手たちを目に焼きつけました

 

 

 
 
長時間観戦でかなりお疲れの旦那クン
でもわたしは長く応援できたことにお得感を感じちゃいました
そしてベンチ入りの選手をほぼ全員見れたことも嬉しかったハート

 

 

 
 
延長12回
両チームで控え選手はひとりづつでした
 
ヒット13本で6得点
現地観戦連勝中のわたしの記録はここまでです
久しぶりの黒星となりましたえーん

 

そしてオースティン選手の全力プレーによる途中交代が心配です

 

 

 

 

帰る頃には真っ暗な空

帰宅したのは21時を過ぎてました絶望

 

でもT先生の病院よりは近いはてなマーク

通院日よりも短い時間でハマスタに着いたんです

 

2時間弱の旅を近いと感じてしまう不思議

今シーズンもう1度ハマスタ観戦をしたいと思っちゃいましたうさぎクッキー

 

明日からはテレビの前で応援しますよ~グー

 

 

 

 

とんでもない長文を読んでいただきありがとうございましたピンクハート