こんばんはニコニコ

今日の千葉はくもり一時雨のち晴れ雲傘太陽

湿度が高くてジメジメした空気でした

 

一般公開記事を久しぶりに更新しま~す鉛筆

 

イライラしてた旦那クンの大型連休

心の調子を崩しながらも働くことで気分転換できました合格

 

週末はてんかん仲間と過ごして旦那クンと距離を取るニヒヒハッ

バタバタと動き回ってますビックリマーク

 

 

心の調子は100%復活してなかったようです

 

今日はお休みうさぎクッキー

4週間ぶりに訪問看護の看護師さんが来ました

 

T先生の受診日を軸に訪問日を決めてます

看護師さんとの予定が合わずに前回の訪問から1か月空いてしまいました

 

 

 

 

泣いた~笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

イライラして八つ当たりした旦那クンの大型連休最終日

負のスパイラルに襲われて頓服と睡眠導入剤を服用しました

 

看護師さんにその話をしようと口を開こうとしたらポロポロと涙が泣

言葉が出ませんえーん

 

【夫婦】という関係について両親を見ててトラウマがあるわたし

T先生にも過去に『自分に自信がないのは両親が影響してる』と言われました

そんな複雑な家庭環境が関係して夜中に負のスパイラルに陥りました

 

両親の話

それが関係しての負のスパイラル

大型連休中の旦那クンへの不満

いろいろ話を聞いてもらいました

 

旦那クンについては働く主婦として共感してくれた看護師さん

わたしの話を『すごい分かる~!!』と聞いてくれました

 

そして『チャッピーさんの気持ちは誰にでもあるもの』と言ってくれました

別に特別じゃなくて同じように思ってる主婦さんはいるそうです

 

心がかなり絶好調で訪問看護利用について悩んでた最近

 

(わたしなんかに時間を使うのは申し訳ない)

(落ち着いてるのに訪問看護を利用してていいのか)

(本当は看護師さんもそう考えてるんじゃないか)

 

 

 

 

お得意のモヤモヤゲロー

 

 

 

 

前回の訪問で看護師さんに話したら利用してていいと言ってくれました

『安定してるのは嬉しいことですよビックリマーク

『チャッピーさんが必要だと思ってくれるなら良いんですビックリマーク

そう言って心を軽くしてくれました

 

そしたら大型連休中最終日の不調です絶望

涙をボロボロ流してビックリしたでしょう

 

でも優しく『吐き出して良いですよクローバー』と言ってくれました

その言葉で涙ボロボロ泣

たくさん話を聞いてもらいました

 

これって気分変調症の症状はてなマーク

両親のトラウマって心の調子とか関係ないのかな…

なんか久々に両親のことでモヤモヤしてますもやもや

 

こういうのって身近な人にはできない恥ずかしい話です

今日改めて訪問看護の時間は今のわたしにも必要な時間なんだと思いました

 

看護師さんに話を聞いてもらって最終的に出た結論

 

 

 

 

旦那クンに期待しないこと真顔

 

 

 

 

数人の先輩主婦ブロガーさんも教えてくれたこの言葉

看護師さんもご主人に期待しないと諦めたことでスッキリしたそうです

 

パートながらも働き始めたことで生まれた新たな悩み

いつになったら切り替えられるかなぁえーん