こんばんはニコニコ

今日も千葉は快晴太陽

真夏日一歩手前の暑さでしたあせる

 

昨日のグチ記事

ブロ友さんを心配させてしまってすみませんあせる

イライラは家事を無言で進めることで解決したので大丈夫ですOK

 

さて

 

今日はお休みうさぎクッキー

昨日のイライラは引きずらずに旦那クンとお出かけしてきました車ダッシュ

 

行先は【りっくんランド】です

 

 

 
 
大好きな自衛隊チョキニヤニヤ

 

 
 
いつだったかテレビの特集で取り上げられてて知りました
無料で入館できる体験型ミュージアムです
 
大型連休中の旦那クン
でもわたしが仕事だったので特別なお出かけはしてません
 
待ってました!!
って感じで昨日お仕事から帰ったら『明日休みだよねねこクッキー』と聞く旦那クン
『どっか出かけようよねこクッキー』とウズウズしてたみたいです
 
いろいろ行先は考えるけど絶対に混雑してるでしょう
そこでマニアが集まるであろう【りっくんランド】に誘ってみたんです
 
 
 
 
隙あらば自衛隊ニヒヒハッ
 
 
 
 
そしたら意外と興味を示した旦那クン
場所も朝霞と遠くないので行くことになりましたデレデレ拍手
 

 

りっくんはてなマーク

 

 

開館の15分後に到着車ダッシュ

すでに入口前の駐車場はほぼ満車です

1台だけ空いてたので停められました

 

 

 

 

※自己満足の記録的な長文です※

 

 

 

 

車を停めてる間に広報センターから出てきた隊員さん

わたしがりっくんの写真を撮ろうとしたら声をかけてくれました

 

 

 

 

りっくんとチャッピー夫婦ゲラゲラ笑い

 

普段は『チャッピーだけ撮ったらねこクッキー』と言うことが多い旦那クン

今日は自分から進んで写真に入りました

 

でも後から思ったんですよねぇ

 

 

 

 

隊員さんと撮りたかった~笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

旦那クンにも言っちゃったニヒヒ

 

さぁ入館です

 

 

 
 
入ったらすぐに売店があります
ここで『何でも好きな物買っていいよねこクッキー』と旦那クン
1万円を超えなければ好きなだけ買っていいって言ってくれました
 
嫁の扱いが上手い人笑
 
なのでお言葉に甘えて

 

 

 

 

クマの隊員さんをお迎えしましたデレデレ

そして迷彩パウンドケーキも笑

カットすると迷彩柄です

↑ヘリは我が家にいた

 

そのまま体験コーナーへ

 

入ったらドーンっとヘリコプターがお迎えしてくれます

 

 

 

 

『これってコブラかなラブ』と秒で興奮し始める嫁ゲラゲラ笑い

 

『大きいねぇラブ

『すごいねぇラブ

『わぁ~ラブ

 

はしゃぐアラフォー女です

 

そしてすぐに見えたのは隊員さんが有事の際に身につける物たち

 

 

 

 

 
 
ここは体験ミュージアムです

 

 

 
 
体験しちゃったニヤニヤむらさき音符
 
背負った戦闘背のうは15キロあります
それでもヒョイッと背負えます
でも背負ったまま何十キロも歩けと言われたら無理絶望
 
防弾チョッキと空挺傘も身につけられます
 
お気づきの方はいらっしゃいましたでしょうかはてなマーク
 

 

 

 

クマの隊員さんと一緒に撮影ゲラゲラ笑い

これは旦那クンの提案です笑

 

そのまま進むと偵察用オートバイが展示されてました

 
 
 
 
こちらのオートバイも体験できます
そして入口すぐにあったヘリコプターも体験できます
 

 

 
 
しっかり体験するアラフォー夫婦ゲラゲラ笑い
 
ヘリコプターの中にクマの隊員さんも乗ってますよ

 

 

 
 
数多くの写真にお付き合いくださいちゅー

 

 

 

 

 
 
中庭はてなマークにもいろいろ展示されてました
 

 

 

 

 

 

 
 
ここがね
意外にも大人だけのグループが多かった!!
 
子連れが来るだろうからアラフォー夫婦は浮いちゃうと思ってたんです
そしたらチャッピーよりもお姉さまの集団もいました
 
愛に年齢は関係ないですもんねラブラブ
 
中庭の先には振武薹記念館があります
 

 

クマの隊員さん再び登場笑
 
 

振武薹記念館

 

 

旧陸軍予科士官学校にまつわる資料の数々が展示されてました

こちらは撮影不可です

 

入口に隊員さんがいたんですが近くに来て資料について教えてくれました

展示されてる物について詳しく教えてもらったんですが歴史を感じました

 

歴史は詳しくないけど自衛隊愛によって真剣に話を聞くチャッピーですゲラゲラ

 

昔の教材だったり使われてた道具

そんなに時間はかからず見れる大きさでした

 

一通り見学をしたら退館です

 

そしたら

『いろんなバッジを持ってるんですねビックリマーク』と隊員さんに声をかけられました

しっかりバッグをチェックされてたようです

 

 

 

 

習志野駐屯地でお迎えしたピンバッジの数々ゲラゲラ笑い

 

今日また新しくお仲間をお迎えしようと思ったけど止めておきました

でもクマの隊員さんは別です

 

 

壁に寄せたら立ったポーンハッ

 

 

かわいい顔して3000円弱と高級なクマさんです

我が家に隊員さんが増えました

 

 

 
 
一番右の陸自のクマさんはリュックにブラブラしてます
空自のクマさんはまだあまり出番がありませんが…
 
 
 
 
自己満ブログが長すぎてすみません滝汗アセアセ

 

 

 

 

練馬区と朝霞市の境にあると思われる朝霞駐屯地

そんなに時間をかけずに行ける場所なのでまた来館したいですうさぎクッキー

 

帰ってからも余韻に浸ってyou tube鑑賞

 

 

 

 

マンションじゃ下の階の住人さんに迷惑だから出来ないや絶望

 

昨日に続いて寝不足の今日

始発前に目が覚めましたえーん

楽しみがあると早起きしちゃう小学生並みの脳みそです

 

今日こそ睡眠たっぷり取るぞふとん1ふとん2ふとん3