こんばんはニコニコ

今日の千葉は晴れのちくもり太陽雲

暖かかったようです

 

 

 

 

知らないけどニヒヒハッ

 

 

 

 

今日はお休みうさぎクッキー

2月の初日は精神科の通院日でした

8週間ぶりのT先生ですくまクッキー

 

家を出た7時前は曇ってた千葉

帰って来た12時過ぎも曇ってました

 

でも病院地方は良いお天気~太陽

 

 

 

 

梅が咲いてるんだろうなぁ

そんなことを考えていたので楽しみだった通院日ですむらさき音符

 

今日も忙しそうだったT先生

2人の患者さんが呼ばれたあとに診察室に入りました

 

 

 

 

後悔チーンあせる

 

 

 

 

最初に『○月×日以来ですねくまクッキー』と言うT先生

続いて『どうでしたかはてなマーク』と聞かれます

今日は『就労は2年ですかはてなマーク』と聞かれました

 

ドヤ顔で『3年目ですチョキニヤニヤ』と答えましたよ

そして『手術をして12年になりましたうさぎクッキー』と話しました

 

『発作は起きてないですよねはてなマーク』と聞かれたので『はいうさぎクッキー』とお返事を

 

手術をして12年ということは発作抑制も12年

T先生は『いろいろありましたねぇくまクッキー』としみじみと語ります

 

 

 

 

手のかかる患者でごめんなさいね真顔

 

 

 

 

最近は動き回ってるので『元気ですグー』と子供のような返事をしましたニヒヒ

 

身バレを恐れてアメ限記事でしか更新してませんが動き回ってますグー

てんかん当事者の交流会で手術経験者として相談にお答えしてます

 

ずーっとT先生には感謝し続けてるんです

『パ○プ○コードを勧めてくれてありがとうございます』

しつこいくらい言ってるんですが今日もT先生に感謝の気持ちを伝えましたピンクハート

 

『発作がないとか結婚してるじゃないかと言われるかもしれませんくまクッキー

『でも手術を考えてる患者さんがいたら経験者の話を聞きたいと思うんですくまクッキー

 

こう言って勧めてくれたT先生のおかげで続けようと思えたこと

実際に手術経験者として検査後の流れや手術日の流れを話していること

情報発信と啓発活動で動き回ってる事を話しました

 

 

 

 

一方通行のマシンガントークしてた絶望

 

 

 

 

今の生活が充実しすぎてて大興奮アセアセ

そしたら『全国大会の時にはたくさんの人と一緒にいましたねくまクッキー』とT先生

実際にわたしの活動と広がる輪を見てもらえて嬉しかったです

 

そのまま術前に受けたアンギオ検査の話なんかしちゃったりして

クワァ~っと流れる麻酔薬に熱さを感じる経験者にしか分からない独特な体感

『そうなるらしいですねくまクッキー

T先生も知らない経験談です

 

そしたら今回も『僕たちが言うのと違って説得力がありますくまクッキー』とT先生

『これからも続けてくださいくまクッキー』と応援してくれましたハート

 

このほかにお便秘の話もして診察終了です

 

興奮気味だったから長い時間診察室にいたかと思ったら10分もいませんでした

 

 

 

 

足りないえーん

 

 

 

 

診察室を出たら受付に伝票を出して外へランニング

病院敷地内をお散歩です

 

 

 
 
術後ウツで入院が長引いた時に元気をくれた梅
今年も綺麗に咲いてましたラブラブ

 

 

 
 
そしてビックリハッ

 

 

 

 

ユキヤナギってこんなに早く咲いてましたっけはてなマーク

沈丁花の蕾も赤くなっててビックリですハッ

 

暖冬だと植物たちも勘違いしちゃうんですねあせる

 

次の予約も8週間後です

その頃には桜が咲き始めてるかなぁ音符

 

 

 

 

 

:おまけの話:

 

2回前の通院日の時

かかりつけ薬局で処方されたラモトリギンの数が少なかったことに気付きました

でも緊急時を考えて薬を多めに保管してるから気付いたのは数週間後です

 

なので前回の受診後の薬局でかかりつけ薬剤師さんにお話しました

 

そしたら『誤差が出てないか在庫を確認してご連絡します』と薬剤師さん

今日になって誤差が出てたことを教えてくれました

そして不足分も一緒にもらって帰ってきました

 

今は薬局も大忙しですからね

 

でも抗てんかん発作薬は切らしちゃいけない薬です

多めに保管してたから問題なかったけどギリギリだったらどうなってたか…

帰って来てからモヤっとしてしまったチャッピーでした泣

 

お薬を服用してる皆さ~ん

人間は誰でもミスをします

薬局から帰ったら薬の量が合ってるか確認しましょうねうさぎクッキー