5月14日のこと。

極楽湯和光店は家から車で5分、自転車で10分と、とても行きやすいところ😆

週に1回は心と体メンテナンスに来ています😃

 

 

ここは土日は朝7時から営業しています😊

朝風呂は何度か行ったことありますが、こんなめっちゃ早く来たのは初めてでした😆

 

まぁ、流石に朝一だからまあまあ空いてるかなという読みは浅はかで、意外と混んでいる状況😂しかも雨なのに😂

でもやっぱ気持ちいいですからね☺️

 

スタートに自分は日焼けマシーンで30分体を焦がし、その後にシャワー🚿からの即サウナ🧖‍♀️→水→サウナ🧖‍♀️→水→スチームサウナ(釜風呂)→水のコース😁

【ととのう】コースで自分はいつも、1回目のシラフサウナは8分程度、2回目の冷やした後は10分以上入っております☺️

もちろん、サウナハット着用😃⛑

 

【ととのう】コースの次に【露天】コース😃岩風呂と檜風呂があって、間に寝湯を挟んでゆっくりと☺️♨️

【露天】のあとに【室内】にてジェットバスと電気風呂⚡️最後に普通の湯に浸かる前に逆上せかけたので水で冷やしてからのゆっくり入浴☺️♨️

 

これが私の入浴コースです😆

時間の都合上でジェットバスや電気風呂、寝湯に入らない時もありますが、朝風呂だとコンプリートできますね😆

 

そうそう、室内の湯は企画に合わせて入浴剤の色と香りが変わります😄

今回はももクロ14周年とのコラボイベントで、桃色の桃の香りのするお湯でした😆ちなみに通常は黒湯です😇

 

 

イベントは以前にも『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』、『進撃の巨人』『シャーマンキング』などの企画もありました😆

 

 

完全にさっぱりした後の自分😂

 

休日のスタート、しっかり整えました☺️