本日熱発中の娘が咳き込む度
体が出したい、出したいとなって
嗚咽しトイレへ走っております
 
 

1年前の、同じ時期
私も咳込みが止まりませんでした
 
 

熱はないものの
常時咳き込み嗚咽するので
耳鼻咽喉科に通っておりましたが


受診し喉と鼻を消毒してもらっても


良いと聞いて、やってみた
重曹で喉と鼻をうがいをしても
ずっと咳き込んでいたんです
 
 
 

薬を飲んでいる間は
咳が止まって楽になるけど

飲まないとすぐに
オエオエ咳き込み出す、を
繰り返して

薬が手放せずにおりました
 
 
 
 



 
 
一番ひどいのは職場にいる時
環境的にも

教室で、校庭で
子ども達と動き回って戻ってくる
同僚に合わせた設定温度
 
 
 
なぜか毎年
エアコンの吹き出し口の
席になってしまう運の悪さもありw
 
 
 
エアコン内の埃も相まって
私の咳は全く
改善されませんでした
 
 
 
 
学生時代から
授業中、急に嗚咽まじりの
咳が出てくることは、よくあって

もうこれ、私の体では仕方ない
と思い込んでいたんですが
 
 
 
それにしても、こんなにも
嗚咽が止まらないなんてことは
今までなかった
 
 
 
 
 
 
しかし、ですね
ノートで山ほど
罵倒を書き殴り


 

結局、自分が
言いたいことを
言えていないだけカモ
 

 
と気付いて
 
 
 
ずっと我慢していた
職場環境について
教育委員会へ相談
 
 
 
実際に職場の為になっていない
自分が「敵じゃないよ」と
アピールしたいだけの動きを

怖がりながらも辞めていったら
 
 
 
耳鼻科の消毒も
重曹うがいも
ようやく効果が出てきたんです
 
 
 
今では晴れて
耳鼻科通院も卒業し
薬を飲まなくとも

喉と鼻をうがいする習慣のみで
咳き込むこともなくなりました
 
 因みに使ってるやつはコレ
 
本日、ゴンタ娘と
蜜月タイムを過ごしておりますが
うがいの習慣だけで乗り切れるか?!


乞うご期待ですw