私の"コントロールしたい欲"は
筋金入りでw
特に我が子には
大変発動し易く


昨年も
息子の担任さんから

合唱コンクールの練習に
全く参加しようとしない息子を

家でも説得して欲しい



と、電話があり


 

はぁ💢

何で親が言わんといかんのよ

んなもん参加するかしゃんか

本人の自由やん

巻き込まんといて!!!

 

と、なぜか怒り心頭に発するw

 

コレ、単に

子どもをコントロールしたい

という私のブロックが反応しただけ




ココにブロックが無い人は

 

はぁ、それは

子どもの自由なんで😊

 

でスルーしてるw

 

みんなで同じことをするのが正しい

と疑わない先生の言葉に刺激されて

勝手に反応して怒ってたんです

 






もちろん

この怒りを先生にぶつけることなくw

一旦、黙る

そして

ノートに全受容してもらい

クソがクソクソ

全部出し切った後






ようやく

自分を俯瞰して見れ

 

 

お母さんは君が

舞台で歌う姿を見たい

そのチケット代を支払っても

良いと思うくらいだ

けど君が心底嫌なら

一緒に先生を説得するよ

君の好きなようにしたらいい

と息子へ伝えられました

 

 

息子は舞台に立ち

私たち夫婦は

息子の舞台のチケット代金を

息子へお支払いしましたw

 


なんか知らんけど
手放すとスルッと通っていく




お稽古していきましょ♪
 
 
 
 
 
 

 

モニター様募集中です

お申込みは

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑