ここにも書いたように
 
 
私はお金カツカツで
 
 
いつも
お金なーい
お金なーい
と言っては
 
 
今月支払い大丈夫かな?💦と
 
勝手に日々スリリングw
ハラハラ💓ドキドキを
楽しんでました
 
 
 
 
なぜカツカツと感じてたかって
 
足りない足りない
ないないないない
 
その「ない」を補填する為に
お金も時間も使ってたんです
 
 
まとめ買いと言えば
聞こえは良いけど
しっかりと「ある」のを見ずに
お醤油を2本も3本も
買ってしまってたり
 
 
 
常備品と言えば
聞こえは良いけど
地震や水害が起こる度に
乾物を大量買いして
「ない」前提だから
使えないまま
賞味期限を切らしたり
 
 

 
水道料金も光熱費も
家計調査で出てる平均値の2倍!!
 
何か不安を埋める得策はないか
SNSで探して時間とろかして
お風呂溜めたのにスグ入らず
時間経ってから高温たし湯して
倍以上の水と電気を使い
(我が家はオール電化)
 
という事実があった
 
 
 
結局私が受け取り拒否してたり
 
 
 
総務省の家計調査調べたら
平均値なら我が家の家計内で
充分やってけるって分かったり

 

 
 


けど、それって結局
お金を全然見てなかっただけ
 
 
私より稼いでても
カツカツの人もいれば
私より稼いでなくても
豊かさを感じる人もいる
 
 
カツカツ感じるのって結局
自分の幸せを受け取ってない
自分の幸せにお金を使ってない
つまり
お金の漏れがある
ってことが
マジマジ見てみて分かった
 
 
 
 
ノートに書きながら

レシート見直しと収支計算

不用品整理をして
買い物の答え合わせをして
お金を見ていったら
色々対策が立てられる
まだまだやれるコトがある
ということが分かった
 
 
 
時間もお金も
とろかすのをやめるだけ
 
 
 
ひとまず今回は融資を受けられて
何を逃れましたが
 
結局銀行から借りたお金って、
処方薬みたいなモノで
 
 
パッと出た症状を
抑えることはできるけど
 
 
生活習慣を見直さないと
根本治癒はない
 
 
ずっとお薬飲んでたいですか?
 
 
それと同じように
お金も時間も
まず今の生活習慣を見る
って、めちゃ大事だ
 
 
 
ほんでさ
お金って結局
一時少なくなっても
ちゃんと入ってくる
本当に有難い🙏✨
 

 

確実に入ってくるお金♡有難や🙏

 
幽霊の正体見たり枯れ尾花
怖い怖いと言って
見てなかっただけでした
 
 
 
 
それが分かってようやく心から
 
お金がある
 
と思えるようになりました
 
 
 
 
 
 
お稽古していきましょ♪
 
 
 
 
 
 

 

モニター様募集中です

お申込みは

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑