「仲間」
って、めっちゃ嫌いでした

何か嘘くさい

みんなで
わいわいキャッキャするとか
私には縁遠いもの



小中学校と
「仲間」に入れている気がせず
いつも疎外感を感じて



自分はこの人達とは
どうせ違う

私は欠陥品だから
どうせ陰口言われてる

そんな思いで
ずっと拗ねていました




大人になって
同じ目的をもって
共に切磋琢磨する


心から安心して
何でも話せる存在に
ようやく
巡り会えました


仲間のほんの一部❤️みんなで会いたいなー





私がえいやっ!と
勇気をもって
行動しなければ
こんな関係築けるなんて
ずっと知らないままでいた


別に仲良しこよし
ベタベタしてる訳ではないけど
自然と協力し合える
お互い話を聞き合える


そんな存在
私には
夫さん以外にいなかった



自分の話をじっくり
聞けるようになって

どこでもノート広げて自分の話聞いてるw




とりあえず
分からないまま
怖いまんま
ジブンゴトに集中して
やってみたら

周りもみんな
ジブンゴトに集中して
お互い尊重しあい
尊敬し合える

そんな人たちばかりになり

心から
「仲間って良いよな〜」
と言えるようになりました


自分の内側が
外側の世界に広がるって
ホンマなんやな
と、実感させてもらってます


出会ってくれて
ありがとう❤️


これからもよろしくお願いします