学校も春休みに入り
子ども達は私の仕事中
部活に外遊びに励んでくれているおかげで
毎日楽しくzoom面談に励めております
今日は継続クライアントさんと
こんなやり取りをさせていただきました
 
 
 
 
*****
 
ノートの重要度が上がらないのを
何とかしたい
ノート万能説に囚われているだけなのか
私はノートに向いていないんじゃないか
ノートを書くことの価値を確信したら
人生もっと楽しくなって
可能性にチャレンジできると思う
感性豊かになって自分を活かしたい
もっと人に優しくなって
器を大きくしたい
影響力をもちたい
 
*****
 
 
 ホンマ私のクライアントさんは
真面目な方が多く
皆さん向上心が高いなぁ
と感心させられることばかりです
ありがとうございます
 
 


右がクライアントさんで左が私です

 
 

 
 
ノートは紙便器であり
単なる道具です
 
どんな便器で排泄したいか
それはあるかもですが
便器自体に
向き不向きってないでしょ

これからの近未来
便器でなくオムツが良い
って人が出てくるかも?w
やけど、それも一つの排泄行為
オムツも好みの便器の一つとしましょ♪

 
 
そしてこちらの記事にも書いた通り
 ノートに出すことは
聞き手の自分と
話し手の自分を
分ける
これを目的としています
 
頭の中だけで考えているって
聞き手と話し手がくっついている状態
それでは、なかなか

客観視できず

話を聞いてもらっている感覚

を得るのは難しくなってしまいます

つまり

ノートの重要性が上がらない

ということは

 

満足いくまで出せているか

充分聞いてもらえているか

 

と自分に問うてあげる時なのです

 

この出せる・聞いてもらっている感覚が

得られると

自然とスッキリして癖になる

癖になると歯磨きレベルで続けられる

 

そして

歯磨きも

たまに忘れちゃう時があるように

(私は酔っぱらって忘れますw)

 

ノートだって忘れちゃう時が

あっても良いんです

 

漫画を一日読み耽る

ゴロゴロする

おやつ食べ放題

その時間も大切にしてあげて

やり尽くした後また書いたら

「継続」認定してあげましょう

そんな自分への優しさ

器の大きさが

この先に得たい

他者への影響力

につながっていくと思うし

もう既にもっておられるとお見受けしますよ


なかったことにしないでください♡


 あとは、

その行きたい未来を

さらに具体的にするお手伝いを

させてもらえたら

もっともっと近付けると思います

今後ともよろしくお願いします❣️


 

 

モニター様募集中です

お申込みは

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑