今日も楽しく面談でした
継続クライアントさんと
こんなやり取りをさせていただきました
 
 
 
*****
 
このままの自分でOK
と思えるようになりたい
そしたら安心して過ごせるようになって
できる範囲のことを取り組めるようになれる
ちょっとずつでも変化していけると思うけど
今は宿題もできていないしダメだなと
すごく悩んでいて
何がしたいのかもずっと分からなくて
このまま継続しても意味がないか
中断しようかなと思っている
 
*****
 
 
 
たくさん悩んで
いろんなことを感じて
それを包み隠さず出してくれて嬉しいです💖
ありがとうございます


 右がクライアントさんで左が私です

 



たくさんのことを感じられるようになって
講座を始める前より
かなり進んでおられるようで
良い感じです♪
 
でね、こうやって書き出してみると
よく分かると思うんですが
「このままでOKと思いたい」
「宿題をやっていない自分はダメだ」
って、辻褄が合ってないですよね
 
ノートを使うことの
意義・利点の一つはココ
 
書き出すことで
自分の辻褄の合わなさを
客観視する
 
私も今だにやっちゃいますよぉ、もう!ヤダ
例えば
「ザクザク稼ぎたい」
「税金支払い怖い」
という辻褄の合わなさ発動とか
稼ぐと税金とはセット❤️都度ノートで見直し必須



因みに私の講座は
お送りしている
キャンセルポリシーにある通り
入金後の返金ご対応はありません
それだけの決意をもって臨んで欲しい
ということなのですが
だからと言って
今、向き合いたくない人の
首根っことっ捕まえて
さぁやれ!!ノート書け!!
とは、しませんw
 
 
向き合いたくない時
嫌だ
苦しくなる
そんな時はノートを閉じて
自分の好きなことを楽しんでてください
テレビや漫画に没頭したい自分も
許してあげて欲しい
それも大切な自分の時間です
そんな自分も許してあげてよ💕
 
ノートが楽しい
ノートが癖になる
って、単純に
今までガン無視していた自分が
話を聞いてくれるようになって
嬉しくて、もっと自分に聞いて欲しくて
ついつい書いちゃう感覚
 
友達に長電話しちゃうみたいに
好きな人に話聞いて聞いてって
いっちゃうみたいに
 
これって続けないと
なかなか実感が湧かないのも事実
だってさ、よく考えてみて
今まで全然話聞いてくれてなかったのに
急に「聞くよ」って言われても
え?本当??
今まで無視してたよね???
って疑ってしまうのも当然でしょ
けど
続けたらノートは相棒になる
ノートを書くことは歯磨きレベルになる
 

私の相棒ノートです♡

 


だからこそ
1日10分で良いから
自分の話を聞いてあげて
とお伝えしています
10分が苦しいなら
5分でも良い
話聞くよ、と
自分に示してあげて欲しい
ちょっと向き合おうかなっと思たら
少しでも自分の話を聞いてあげてよと思って
ダラダラ書きをお伝えしています
 
だってよく考えてみて
今までやってなかったんやから
急に出来る訳ない
だからこそ
私の講座は3ヶ月設定にしてるんです


それに加えて
自分のやりたいことがよく分からない
とお話しされていたのですが
そんな時は
自分に嫌なこと
やらせ過ぎてないかな?
ってみてあげて欲しいです
というのも
私はヤなことやり過ぎて
自分の気持ちが分からなくなってたから
今もまだまだ抜け切れいていないけど
一緒に嫌を手放していきましょう

自分の嫌を知る為には
いつもお馴染み
不用品整理
収支計算


自分の好き嫌いを
知ってあげましょう
 
 
 
 
モニター様募集中です

お申込みは

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑