さとこさんのこちらの記事を読み


あ、痛い
いででででで
ってなってました


何を隠そう
私こそ!!!
めっちゃ夫に勝ち負けしてたから

こっから引用

『なんでおめー稼がないんだよ!!!

いい加減稼げよ!!!』とか

 

 

お給料入れてくれても

 

 

『たったこれっぽっち??』

 

 

って、表に出さなくても

心の底で思ってたら

引用ここまで


って、まさしく私です🤮


と、いうのも
夫は私の元同僚、後輩
私は夫入職の半年後に転職したんですが
それは
せっかく資格をとっても
希望の地域相談の部署に
配置されなかったから

体力ないのに
直接介護の現場に入って
元々ある側湾症が悪化
人の全体重を両手で抱える為
1つだけの肺に負荷がかかり過ぎ
常に呼吸が浅くなり
年中フラフラな状態で
身体的な限界を感じていた中で
当時唯一法律上配置要員に
「社会福祉士」と明記されていた
地域包括支援センターへ
行政職員として採用されました

一方、有能で仕事のデキる夫は
着実にキャリアを積み
福祉相談員に必須と言われていた
社会福祉士
精神保健福祉士
を取得することなく
直接介護の専門資格である
介護福祉士のみで
地域相談の部署に異例の抜擢
そこはまさしく
私の配属されたかった部署

すごーーーい🤩✨✨
ってなった反面
なんだとー!!!
そこで相談員したくて
私、資格取ったのに
何で私でなくアイツ(夫)なんだ!?
ってなりましたw


めちゃめちゃ勝ち負けしてたし
ずっとピリピリしてた


そんな中でも
どんどん出世していく夫は
その部署のセンター長になって

一方私は
キャリアと子育ての両立はできず
フルタイム正社員の仕事も辞めて
息子の好きな食べ物で
娘がアナフィラキシー起こしちゃう中


夫さんだけ外に逃げられてズルい
自分の才能活かす仕事ができてズルい
私だって自分の才能活かしたい


って
夫さんの抱える仕事量や責任なんて度外視で
めちゃめちゃ当たり散らして
さとこさんの書いてはる

こっから引用

二人の子供なのに

私だけ損!!!!!

お前も苦しめよ!!!

引用ここまで


って、めっちゃ思ってたし
センター長なら
もっと現金もってこいよ!!!!!
って思ってた🤮
ごめーーーーーん


ラーメンを愛で写真におさめるセンター長の図w



けどね、
私が自分のペースで生きられてるのって
夫さんが支えてくれてるからで

私が思った額稼げてなくても
寝ちゃっててお夕飯が遅くなっても
洗濯物1週間畳まず溜め込んで
洋服の山作ってても
言うこと聞かず暴走して
勝手にビジネス講座とか受けても
お金の使い方下手くそ過ぎて
手数料督促料発生させても
意地張ってゴメンナサイ言えなくても

優しく見守ってくれてる
懲りずに傍にいてくれてる
生活に困らない必要充分なお金を稼いで
安心させてくれてる
お休みの日に洗濯干して畳んで直して
朝ご飯も昼ご飯も作って
なんなら毎日息子のお弁当も作ってくれてる
その他諸々…って、もう
神でしかない
それなのに
ないない、もっともっと
ってゴンタ言うてたのは、私です
(反省)


こんなに好き勝手やってる妻のまま
夫はどんどん出世していく
私はきっと
ナチュラルボーンあげまん
なのだろうな、と思いつつ
ちゃんと
ごめんなさいって
ありがとうって
言葉で伝えて
自分が思ってること
感じてること
やりたいこと
仕事も子育ても2人の関係も
逃げずに伝えていく努力を
これからも、していきます
だって夫は私の大事な人だから
この2人の関係を
これからも育んでいきたいから

そしてもっと意図して
あげまんになっていこうと思います
宣誓🤚ここに宣言します





パートナーシップを司るてんびん座で

満月が起こる今日

思い込み、癖

を見て一緒に手放しましょ♪

まだ参加できるよー

かもーん



【環境調整×ホロスコープ】

昼飲みさーちゃん酒場♡自分の癖を手懐ける