お支払い怖い、

今、現金払いしちゃうと困るかも



という妄想で「支払う」行為をしなくなり

みるみる滞納が増え督促が届いておりました

が、

特に生活に支障なく過ごしていました。


借金=悪

になっていた私の無意識の前提が変わった

と感じ、また一つ今の仕事の糧となりました。



オシゴト柄、税金関係は

ちょっとずつでも良いから

支払っている事実があれば何とかなる

と知っていたので

優先順位は一番最後にしていたのですが

数日前、 来所通知書が届きました


どんだけ払ってなかってん!という話です。



今、ビジネスコンサルを受けたいと思っている

さとこさん

からアドバイスを受け

ひとまず支払える分から始めていき

最終、実家に「助けて欲しい」と言いました。



カッコ悪!

仕送りとか出来る娘になりたかった!



と思考はグルグル🌀

涙が止まりませんでした。

同時に、ホッとしている自分が居ました。


母からは

もっと早く言って欲しかった

返すのはいつでも良いから焦らんとき

と言ってもらえて、

ごめんなさいと同時に

あー、私はやっぱり愛されてた

あー、もっと早く言ったら良かった

と心底思えました。


私の実家には頼りたくない、

と言っていた夫さんにも事情を伝え

「分かった」と言ってもらえてました。



私が自分イジメをやめていけたから

私の目の前に広がる現実も

どんどん優しくなったのかな?

と感じられて嬉しいです💖

内側が外側に反映されていく、

とはまさしくでした。

明日、母とお支払いしてきます。