ウルスの手術 | ★ようちゃん★のブログ

★ようちゃん★のブログ

一緒に暮らす
オーストラリアンシェパードくんと
猫たちとの日々を綴ります。

 

ウルスが大手術を終えて戻ってきました。

 

先日、娘の誕生会で使ったナイロン製の飾り付けを

 

食べてしまったのです。

 

食べた二日後に嘔吐した中と、うんちの中からと

 

ナイロンのヒラヒラが出てきたから大騒ぎ

 

それから全く食事も取れず、日に日に衰弱していくばかり・・・

 

娘は責任を感じて、泣くばかり・・・

 

病院に連れって行ったら、すぐに手術をしよう

 

腸閉塞が怖いって・・・そうだよねー

 

しかし、お腹を開けてみてもナイロン製の飾りは全く無く

 

出てきたのはなんと、ネズミのおもちゃの頭の部分

 

頭の先の尖った部分が小腸に刺さっていて

 

やはり腸閉塞になっていたのです。

 

胃を開けて、大腸を開けて、そして小腸を開けて・・・

 

かわいそうに・・・

 

術後、家に帰ってからは私にべったりくっついて寝ています。

 

寂しかったんだね。

 

傷は痛々しいけど、少しずつ元気を取り戻しています。

 

傷を見せてる訳ではないのだけど

 

ウルスはこのポーズが好きなんです

 

すみません。みっともない格好で。

 

まっ、男の子だからいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルスとうめきちは大の仲良し兄弟なのに

 

ウルスが病院から帰って来てからは

 

ウルスに向かってシャッーって

 

怒ってばかり・・・ムキー

 

近づこうともしません。

 

異変を感じているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんは病み上がりのウルスにお構いなしで

 

飛びかかってじゃれています。

 

ウルスの異変なんか全く感じていないよね

 

チャコちゃんは。

 

まだ、おチビちゃんだから水を飲むのも一苦労。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いです。

 

早朝すらも、日陰、日陰を歩いています。

 

街中の散歩はアラン達には可哀想・・・って本当に思う。

 

 

だから、田舎に住もう!

 

 

私の密かなる願いだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤紫蘇が手に入ったので、今年も紫蘇ジュースを作りました。

 

毎年恒例です。

 

炭酸で割って飲むのが一番好き。