まあるパパのひとり言 -13ページ目

まあるパパのひとり言

テニスとサザンとポメラニアンをこよなく愛するおじさん@岩手出身です。何気ない写真をポツリポツリと投稿していきます(^^)
#ポメラニアン#モフモフ#サザン大好き

GW+ワーケーションも終わり本日帰京です
ずっと天気に恵まれ、牛馬のように働きました^ ^
旅のお供はすっかりお馴染み「金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当」
Cocoちゃんも水飲んでおやつ食べてうつらうつら(o^^o)
#格之進ハンバーグ 
#金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当 
#ポメラニアン 
#ポメラニアンが世界一可愛い 
#ポメラニアン大好き 
#ポメラニアン好きな人と繋がりたい 
#ポメラニアンのいる暮らし 
#ポメラニアンオレンジセーブル









ナイロン紐で草を刈ると粉砕された草がビチビチ飛んできて、草刈機がすぐに汚れますよね。で、今回は事前に養生テープで保護してみました。そして、終わった後にテープを剥がすと、まぁキレイ!(o^^o)
ナイスアイデアだと思いませんか?え?みんなやってる?^ ^;











ナス、ピーマン、きゅうり、トマト、夕顔を植えました
大きく育ちます











ように!(o^^o)

Cocoちゃんは現場監督です
#ポメラニアン 
#ポメラニアンが世界一可愛い  
#ポメラニアン大好き  
#ポメラニアン好きな人と繋がりたい  
#ポメラニアンのいる暮らし  
#ポメラニアンオレンジセーブル 
ナス、きゅうり、トマトを植える畝を作った
今日は肥料入れてマルチをかけて終了
苗を植えるのは週末です
向こう側の広いとこには夕顔を植える予定^ ^
Cocoちゃんも外に出て嬉しそう
#ナスの栽培
#きゅうりの栽培
#トマトの栽培
#夕顔の栽培
#ポメラニアン













前回帰省時に植えたタピアンが咲いた^ ^
で、先日買った追加分を植えました(^^)b
この場所はクローバーが群生するとこなので負けないで咲いてほしいな
Cocoはこの後しっかり踏んづけて横切ってました( ̄▽ ̄)
#タピアン
#ポメラニアン 
#ポメラニアンが世界一可愛い  
#ポメラニアン大好き  
#ポメラニアン好きな人と繋がりたい  
#ポメラニアンのいる暮らし  
#ポメラニアンオレンジセーブル 









道路側の土手と庭の草刈り完了^ ^
午後は側溝に落ちた刈草の回収です
暑いけど風が涼しい(^^)
まだまだ草刈りは続く。。。
#庭の草刈り
#土手の草刈り













昨日から2日かけてモアで畑の刈り取り完了。ついでに裏の竹藪も!天気が良く涼しい風が吹いていたので快適でしたよ^ ^明日からは刈り残し部分の仕上げと庭の雑草をナイロン紐で一気に刈り取ります。6日まで晴れ予報なのでゆっくりじっくりやれそうです^ ^
Cocoちゃんはお父さんの仕事をずっと見てました(o^^o)
#草刈り













イオンに寄ったらタピアンを見つけたので追加購入
雑草対策にどれくらいの効果あるか楽しみ^ ^
Cocoちゃんは退屈そうだな(о´∀`о)
#タピアン
#ポメラニアン 













一関に到着
久しぶりのNSP(o^^o)
#夕暮れ時は寂しそう 
#NSP
#新幹線発車音



久しぶりに新幹線で実家に帰省
お楽しみの駅弁は
新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもん寿司
(長い名前だ^ ^)
4/初の健康診断に向けてずっと禁酒してたけど
ついにビール🍺を買ってしまった(≧∇≦)
お弁当も🍺も美味〜い!
Cocoちゃんは少しいじけてる?
ちゃんとオヤツありますよー
#ポメラニアン 
#ポメラニアンが世界一可愛い 
#ポメラニアン大好き 
#ポメラニアン好きな人と繋がりたい 
#ポメラニアンのいる暮らし 
#ポメラニアンオレンジセーブル