こんにちは!


スピリチュアルを現実に活かす主婦、
峰松あかねです。




整理収納や家庭に取り入れやすい

風水を交えた独自の

スピリチュアルお片付け方法


3人の子どもたちの生きる力を

身につけてもらうために

スピリチュアル子育てを実践、

そして発信しています!


プロフィールはこちら💁‍♀️







実は…前回の投稿の後

さらに続きを投稿しようとしたら

エラー、エラー、エラー…

何をしてもエラーの連続で投稿できず凝視




昔から電気、電波系のものを触ると

理由もなく壊れたり、障害が起きたりと

私の中ではあるあるなんですが…

やっっと投稿できてホッとしました。




それはさておき笑

早速!本題のお話です!





前回の記事では

私が汚実家で生まれ育ったところまで

お話しましたね^^



前回の記事はこちら




汚実家で育った私は

23歳で家を出て1人暮らしをする事に。


1人なら散らかるはずがない!

私は母とは違うんだから!

私の家は絶対綺麗にするんだ!



と潔癖かのように躍起になって

完璧な家を目指しました。

でも自分1人でも結局リバウンドしてしまう。



姉も私と同じ想いで家を出ましたが

実家と同じ家を作ってしまいました。



先にお伝えしたいのが

お片付けができないのは

遺伝とは限りません。



お片付けとはなんなのか。

理論を知らなかっただけなんです。









そしてお片付けが私たちに

もたらしてくれるものも

たっっっくさんあるんです。




要不要の判断力(物も人も)、物を大切にする心、

自尊心、住む人のエネルギーチャージ…




全てをあげ始めるとキリがないんですが

どれを取っても

人生を生き抜く力へとの繋がります。







1つピックアップするなら

健康です。



まずは体の健康



兄姉私の3兄妹はアレルギー持ちです。

兄はアトピー。

姉は喘息。

私は慢性鼻炎。



母は兄のアトピーを治そうと

県外まで肌に効くと噂の湧水を買いに行ったり

姉の喘息の発作のために

夜間救急に走っていました。



降り積もった棚の埃

万年床や一度も洗わないカーペット

犬猫の抜け毛もテーブルの下に塊になってたり


今考えるとハウスダストはもちろん

カビやダニの温床でした驚き



「掃除せんくても死なへん」と

母は私に言い切ったけど

それが発端で健康を害することもあるんです。




そして心の健康。


物が散らかっていると

どうでしょうか。

人の心にゆとりや安心感はなくなります。



換気をしない部屋には湿気が溜まり

ウッとむせ返る空気が漂います。



物には目には見えなくても

ひとつひとつに微々たるエネルギーがあって

使われてなかったり

壊れているものからは

マイナスなエネルギーが出ています。



そんな空気が心地良いと感じる存在が

段々寄って集まってくるんです。



心に余裕もなく常にイライラしたり

住んでいる人の波動にあったモノ(物・者)が重なり

心身ともに病む人がたくさんいます。





次回は、そんな心身共に病み

私のお片付けを勉強を始める

きっかけになった1人


私の実姉のお話をしますにっこり



姉は私と同じ3人の子を持ち

夫は上の子が生まれてからずっと出張続きで

彼女はワンオペ、フルタイム勤務のお母さんです。



境遇が重なる方に

ぜひ読んでいただきたいです。




スピリチュアルを現実に活かす主婦

峰松あかね






現在ご提供中のメニュー


7月にご縁をいただいた方のみ

限定価格でご提供中です



他各種メニューはこちらから💁‍♀️



鑑定の流れなどはこちらから💁‍♀️



お申し込み、お問い合せはこちらから💁‍♀️