おはようございます、ちゃっぴんです。
金曜で仕事納めでした!
今年1年を振り返るのは次回のブログにて
行いたいと思いますほっこり




さて、昨日は今年最後の出張ネイルいってきました!

やまくんさん2回目のオファー
ありがとうございます😭
前回やまくんさんネイル→ピンク×ネイビーのスクエアネイル


やまくんさんのご希望は
チョコレートカラーのチェックネイルでした星


また事前に画像いただいてチップで練習!

チェックネイル大好きなのでテンションあがりましたが
ちょっとアップめなチェックなので
ボーダー(?)の縦幅が狂うと全然別物に💦
チップ練習でも失敗してやりなおしたりして
苦戦しました。

前回のネイルもでしたが、横のライン
引くの難しすぎました(笑)

しかし、時間も最強にかかってしまいましたね。。
もう始まりの時点で時計見てなかったので、正確な時間は
わかりません😭
また4時間以上です。。(笑)

マシンオフ〜(アセトンオフ)〜プレパ終了までは
タイマーみてたのですが、75分ぐらいでした。。

そして、またもマシントラブル。

マシン、充電してきたはずなのに
動かない!!?ゲロー

一瞬頭が真っ白に。
な、なんで?!

充電してたと思ってたから、アダプタもってきてません。

またマシンおかしなった?!
買ったばっかりやのに?!
めっちゃテンパりました。

LEDライト用のアダプタを繋げたら、なんとか動いたので
コードつなぎながらオフしました。
でもオフ後、コードつないだまましばらくほっときましたが
充電はされませんでした。

な、なんで〜滝汗

家帰ってウラワ用のアダプタに繋いでみますが・・・
怖いよ〜気になるよ〜笑い泣き

なんなんもー!笑い泣き

(追記:家に帰ってウラワのコードで充電したら
いけそうです。なんだったんだえーん
次からはちゃんと確認します・・・)


こういうアートって、どの順番でカラー塗れば
いいのか迷います。

ワタシはアイボリー全面に塗ってから、根元のカラー
爪先のカラーと塗っていきましたが。。

先に根元のカラーを全面塗り→真ん中アイボリー
→先端カラー?

それとも先に真ん中で分けて、焦げ茶とベージュぬって
上に薄くクリアワンコート挟んでから
透けないアート用のアイボリーを真ん中に塗る手もある?
その方がバランス取りやすいのかな〜。

愛用のライナー筆が、こないだ蓋しめるときに
ミスってたのか曲がってしまって、熱湯で戻してみたんですが
やっぱり戻りきらなくて、それで引いたからか余計に
ガタついて修正に時間かかりまくり。

終盤から他のライナー筆変えてみたら塗りやすく
なりました。最初からそうしときゃよかった笑い泣き

そして、老眼の話に。
ワタシは元々目が悪いんですが
クリア、いつも塗れてるかいまいち見えなくて
わかんないんですよね
っていったら、

もしかして、老眼きてるんちゃう?
といわれ、ガーン

メガネ外してやってみたら
確かに、クリアはいつもより見やすいような。。
そんな気がして、最後までメガネなしで
今回やってみました。

しかし、後半から眼精疲労が(笑)
まだ40手前やけど
もうハズキルーペいるんか?!笑い泣き


充電式カイロ持って、その上にトップジェル置いてたんですが
トップが固くて糸引いて、なかなかうまくフォルム
形成できませんでしたえーん

こういうときのために、プレストのブラッシュオンみたいに
テクスチャ柔らかめのセミハードも持ってっとくべきかな。。

しかも、いつもそうなんですが
トップ塗る頃に集中力なくなってきて、
今回もトップがガタガタになってしまったとこあって
削って塗り直し×2回・・・ほんと申し訳ない笑い泣き


それにしても、なんて美味しそうな配色。
バレンタインネイルっぽくもありますね〜デレデレ


使用ジェルなど

アイボリーのカラーはお初のジェルグラフ。
カラチャまだ作れてません💦

ムラになりにくくて塗りやすかったです!
ミキシングクリアを少し混ぜて、ほんの少し
シアー感を出してから真ん中のライン引きました。

焦げ茶はべトロ。まんまチョコレートカラー。
名前もそのとおりですね(笑)

ベージュはベラフォーマのカフェオレ。
これ出番多くて好きなカラーです。

ベースはプリのスタイリングベース。
やまくんさんもオフするときにフィルインできるように
マジカルプライマー塗りました。

ひさしぶりにプリのスカルプ&トップ使ったけど
こんなに固かったっけ・・・滝汗
糸引きまくってました💦


パーツはシンプルに。
てもちのスタッズでは見本と同じものがなく
flickanailartsのスクエアホロの上にパール置きました。
いい感じかも!


またしてもやまくんさんお手製ランチいただきましたデレデレ
エビのトマトソースパスタと、大好物のポテサラ爆笑

ポテサラは粒マスタード入でテンションあがりましたー!

やまくんさんの旦那さんが帰ってきたのに
頬張ってモゴモゴしながら挨拶失礼しました・・・(笑)


しかも、しかもお手製バスクチーズケーキまで!!!

初めてバスク食べましたが、なにこれ美味すぎて
天才ですか!!笑い泣きキラキラ


↑サービス精神旺盛の、はるみちくんほっこり

やっぱりやまくんさんは憧れのひとです。
また来年もよろしくお願いしますデレデレ

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー



昨日は仕事納めの後、会社の部署の忘年会。
つきだし多すぎて大食い大会になってました。

この正月で太らないように
リングフィットやらんと。。(笑)

↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ