こんばんは、ちゃっぴんです。
インスタ見てくださってる方はご存知だと思いますが、
ついにでかい買い物をしてしまいました(笑)
次回のブログでご紹介しますね!




先週の土曜日、会社の上司のFさん宅に
出張ネイルしてきました星

白とピンク基調とした、クリスマスネイルですヒヨコ

事前に平日の昼休みにネイルブックみてもらって
デザイン決めてもらいました。


Fさんはかなりサロンネイル歴が長いので
こちらもかなり緊張しまくって事前に
チップやらハンドくんやらで練習して行きました(笑)


↑オフ削りの練習

それはそれは。。
検定前か!!ってぐらい、緊張してました笑い泣き


で。
オフ込みで目標3時間だったのですが・・・

結論から言うと、結果は撃沈笑い泣き
結局4時間コースにえーんビェーン

予想がつかないアクシデントが起こりました。

オフの削りあと一本ってところで、

マシン速度が急に
しゅるる〜ん流れ星って
遅くなりました。


滝汗!?


もう、パニックですよ。

一本削るごとに都度アルミ巻いてたから、
連続運転もしてないですし。

ハンドピースにダスト入らないよう
気をつけてました。

スイッチ入れ直しても
コンセント抜き差ししても変わらず
ダイヤルあげても速度遅いまんま。

分解したら中の部品飛んでいくし
そしたら、ビットのチャックも閉まらなくなるわで

あ、これもう
マシンオワタ\(^o^)/

10分ぐらい格闘するも、復活せずチーン

上司Fさんもアワアワ。滝汗

泣く泣く持ってきていた150のファイルで
ヒーヒー言いながら削りました。。

出張時には目の粗いファイルも
もってっとかなあかんなと
痛感しました。

そしてアセトンオフ慣れてないワタシ
コットンデカすぎた。
せめてもう半分にすればよかった。

ケアもマシンでやりたかったのに!!!えーん

ひとまず、キューティクルリムーバーと
ニッパーとプッシャーももってきてたので
マシンは放ったらかして進めました。

途中で復活してないか、マシンまた確認したけど
無理でした💦


親指
白とゴールドのピーコックに
ストーンやらパールやら散りばめてます。

タイマーももってってたけど、もう3時間
すぎあたりから見るの諦めました\(^o^)/


薬指はわかりにくいですが、リース型に
ピーコック。

こんなこんなで、またちょっとサイドに
はみ出してるの気づかず硬化しちゃったりして
それを削ったりなんやかんや・・・笑い泣き

最後はOPIプロスパでハンドマッサージ&保湿デレデレ

とりあえず喜んでいただけたようで
よかったですが・・・粗も色々。。

悔しいです!!!えーん

毎回書いてるな〜これ。
悔しくなかったことないな(笑)


使用感ジェルなど。
爪先だけプリのマジカルプライマー使用。

今回ほぼプリアンファですね。

プリのスタイリングベース、初めて使いましたが
操作しやすかったです!これはいいなー!

トップはクリストリオのハード。
なくなってきたから買わないとなー

シアーなホワイトってムラなく塗るの
めっちゃ難しくないですか?!ワタシだけ?!(笑)


お昼もおやつもごちそうになってしまいました。

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー

上司Fさんのお話を少し。

ワタシは約10年前にこの会社に入社して
それからFさんにお世話になっています。

入社当時、女性だらけの職場に慣れていなかった
ワタシは、かなりビビっていました。

お昼も女性だらけで一緒に食べる。
正直、ものすごく苦痛でした。(笑)

上司Fさんは美魔女と言われるぐらい、美に関して
徹底している方で
一際存在感を放っていました。(今でもですが)

実はワタシはFさんにビビってました。
ちょっと怖かった。(Fさんすいません/笑)

ワタシとほぼ同時に入社した可愛らしいNさんの方が
すごく気に入られてるのがわかり、
ランチのたびに萎縮する日々。笑い泣き(笑)

ワタシは嫌われてるほどじゃないにせよ、
苦手と思われてるかもなぁーって感じでした。

そんな中でも、結婚したてのワタシは
そうそう頻繁に転職もできないので
なんとかこの会社で生き残れるように
自分にしかできない強みを見つけたいな〜と
思っていました。

すると、当時の長から
とある仕事を頼まれた事をキッカケとなって
その気持ちが数年たって形になり始めました。

それから数年経ち、自分にしかできない仕事で
Fさん含めて、いろんな人から
頼られるぐらいにはなりました。

辛いことが色々あって、耐えられなくなって
一度この会社を離れてしまいましたが
再就職先が微妙で悩んでたときに
好条件で呼び戻してくれたのもFさんでした。

星星星星星

ネイルやコスメ、いわゆる女子の中の女子的な話は
ワタシのこれまでの
人生は無縁と言っていいぐらいでした。

(その頃ワタシはゲームとイラスト描くのと
おうちカフェと園芸とパンと
おかし作りにハマっていた←笑)

お昼を一緒に食べる人の中で、ワタシ以外は
みんなネイルを楽しんでキャッキャチューリップ赤

みんなの影に隠れて
すこし疎外感を感じてたショボーンこのワタシが

こうやって今では、
ネイルを初めて、検定をとって
人にするようになって

初めは苦手だったFさんのお家にお邪魔して
ネイルしていることが
とても不思議で信じられなくて。

ネイル初めてよかったな〜おねがいって
つくづく思いました。

もともとひとりでいるのが平気なせいもありますが
友達付き合いも疎遠になってたワタシ。

ネイルが人との関わりを持たせてくれたんだなって
改めて感じることができました。


いくつになっても可愛い少女のような面もある
Fさんは今では何でも話せて、心を許せる
頼れる上司です流れ星

ありがとうございました。

またよろしくお願いしますデレデレ

あれ、なんやこれ。
長くなってしまった(笑)くりぼー

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー

ワタシはひとりネイルエキスポ真っ最中ニヤニヤ

さーてライフビューティーのセール買います!

(まだ買うんかい!!)


↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ