こんばんは、ちゃっぴんです。

月末に近づいてくると、来月はどんなネイル用品買おうかな
ばっかり考えてます。
ネイルチップベタ塗りには、ネイル工房さんの筆
使ってるんですが
また半額セールとかやってくれないかな(←)

ネイル工房さん、セールの時
いつもページ重くて画面固まってしまって
買い物なかなかできないのは
自分だけでしょうか・・・笑い泣き




またしてもストライプです酔っ払い

もうすぐハロウィンということで
自爪には今回できませんでしたが、せめて
チップだけでも。。

チップなんで、コテコテのカラーにしてみました(笑)


ミラージュのパウダーとキュアモノマーで
3Dおばけ作ってみました。

とはいっても、あまりまだアクリルパウダー
もってなくて
使えるのはホワイトしかなくて、黒いハットは
ジェルと3Dパウダーをコネコネして作ったものです。

おばけでかくなりすぎて、せっかくオーバルフレンチ
3色にしたのに隠れてしもうた(笑)

あと、トップ塗ったから目に光が入ってしまった。
キャラものは、目に光がない方が好きなんですくりぼー

まだまだ慣れないので仕上がりはアレですが、
3D楽しい!キュアモノマーセミナー受けたいなぁ。


角度を変えて。

わかりづらいですか、小指のオーバルフレンチの
オレンジ部分だけツヤツヤ、
あとはマットにしてみました。
質感の違いも面白いですよね星


使用ジェルなど。
白やライナージェルはカラチャ作ってません(^^;

トゥルーリーダークブラウンが万能すぎて
何度も使ってます。
ただ、これはちょっとボルドー寄りっぽいので
このシリーズでもうちょい焦げ茶なカラー出てほしいなぁ。


今回、カラーと使ってみたいラメなどだけ選んで
デザインは気のおもむくままやってみました。

考えながらなので、いつもよりも時間はかかりますが
楽しいですね〜ほっこり

ミラージュのカラーパウダーは今年のアジアネイルで
購入したセットです。

載せるの忘れましたが、おばけの横の黒い吹き出しは
シールです。

あと、紫のラメは、ワタシが二年前セルフネイル始めた頃に
購入してたものですが、一度も使ってなかったんです。
試しに使ってみたら。。


何や、このラメ
めちゃめちゃカワイイやんけ!!酔っ払い

使ってなくて埋もれてたアイテムも、使用してみると
発見がありますね
どんどん使っていきたいなぁデレデレ

あえてトップは塗らず、シュガーパウダーっぽくしてみました。

きっと自爪にはできない使い方ですがね。。(笑)

紫のチップはミラーパウダーでフレンチです。
あんま目立ってないけど。。。


あぁ、やっぱりネイルは楽しいな

特に、アイテム色々使えるとより
自己満足度が高まりますマリオ

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー

ハロウィンなので、それらしい映画をひとつ!

こないだ会社の先輩Fさんにおすすめしてもらった映画の
ゴーストシップ観ましたが、面白かったです!

SAWやファイナルシリーズ好きのワタシにとっては、
なかなかよきオープニング&真相解明シーンでした(笑)


しかしこのジャケットがB級映画感を漂わせてて
ちょっともったいない気もしますが。。滝汗

きっと、おすすめされなきゃ観ようと思わなかったな(笑)

みなさんも、おすすめ映画あれば
教えてください!
(サスペンス、スリル、ホラー系なんでも!爆笑


↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ