こんばんは、ちゃっぴんです。
楽しみにしていた一年に一度のイベント。

行ってきました、真夏の祭典
アジアネイルフェスティバル!爆笑



ワタシは15日に参戦しました。
去年の混み具合を考慮して、今回も9時20分ぐらいには
並んでました。

おにぎり食べながら待ってたんですが、油断してたら
15分前には開場ポーン

口におにぎり詰め込みながら慌てて会場入り(笑)

まずは、昨年も大混雑だった・・・・


ネイルラボさんのagehaブースへ!
2日目だからか?まだ去年よりマシでしたね〜。
無事に欲しかったシリーズのジェルセットをゲットしました。

agehagelの、カラーを全面に押し出したコンテナのフタの
デザインは、ついつい購買意欲がそそられます。
価格もお財布にやさしいので、他にも何色かゲット!デレデレ


ageha先生がいらっしゃったので、今年は勇気をだして
お写真頼みました。
ageha先生をソロで写そうとしたら、
『せっかくなので一緒にハートと言っていただけました
お優しいえーん

ageha先生、赤いワンピースと笑顔が素敵でした。
お忙しいのにありがとうございましたデレデレ


その後は、慌ててTATのボンネイルブースと
ミスミラブースへ!それぞれでどうしても
欲しかったものを無事にゲット爆笑


そして、プリアンファブースへ!


JUN先生のカメラ目線いただきました(笑)

デモ見てるときに、腹痛が起こり
初めは我慢してたんですが、どうにも我慢できなくて
やむなくお手洗いへ笑い泣き

インスタライブされてたのが救いでしたえーん
(次の日保存されてたやつを見ました♪)


そして、11時からは事前に予約していたRENTAN先生の
ワークショップへヒヨコ
(今気づいたけど、14日のパネルになってる笑)


RENTAN先生に教えてもらいながらシリコンモールドを使って、
シーリングスタンプネイルを作成!

いろんな道具も試せてお得感あります!
しかもベティジェルの筆プレゼントでもらえました。
プリアンプァさん、太っ腹!


しかし、飛び入り参加?した
となりの方がお子様連れだったんですが。。。
お子様に椅子を何度も揺らされて笑い泣き

たまに注意してくれてましたが
でも、結局始終ずっと椅子揺らされてまして
後ろでずっと落ち着き無く喋ってるし
気になって仕方なかったんです。。

いやまぁ、仕方ないのはわかってます。
子供ですもの。

なによりワタシが一番気になったのは
周りの人は皆終わったらお互い、あいさつというか
お礼言ってるのに、
終わったら何も言わずパーーーッと早々に
立ち去られたことです。

スペースせまかったし、子連れで焦る気持ちはわかるけど。。
そこはなんかちょっとせめて言うてほしかったなーと。

ネイリストさんだったとしたら、なおさら。
どうなの?それ。って思ってしまいました。

スイマセン、ちょっと愚痴になっちゃいました笑い泣き
ワタシの心が狭すぎるのか。。?(笑)

せっかく楽しみにしていた
RENTAN先生のワークショップだったのに
あんまりインプットできなかったなぁ。。笑い泣き

モールドはもちろん購入しましたよ!家で練習します〜。


ちょっとモヤモヤしてましたが、気持ちを切り替えて
途中参加のM氏と合流!


麗しいAn先生とTAKESHI先生のセクシーなお御足。


An先生のデモは時間の関係上、全部見れませんでしたが
おすすめのこの水色のジェル購入しました爆笑

美しいプルメリアもですが、An先生のネイルが気になって
仕方なかったワタシ(笑)

そしてそして、そのあとはどうしても見逃したくなかった
お目当てのデモへ!


ミスミラージュの眞巳先生のキュアモノマーのデモ!
キュアモノマーセットを今回購入したので、どうしても
見たかったのです。


眞巳先生のデモは初心者のワタシにも
とてもわかりやすく、硬化中は手描きのイラストや
説明文まで使ってくださいました。

ワタシは必死にメモとってたので、M氏が気を利かして
写真たくさん取ってくれてました。
M氏ありがとうございますラブ


観てるとキュン死しそうな眞巳先生の3Dネイルたち

せっかく最前列で観てたのに、終わったら
勇気だしてお声がけすればよかったなぁ〜。


そのあとは、SunshineBabeさんで一本体験!

やっぱりプロのネイリストさんは早いですね。。
さすがです!!


ワシワの指ですみません(笑)

写真じゃわかりにくいですが、キラキラの
シュガーパウダーみたいなネイルです!

他にも一本体験したかったけど、整理券がいるのとかが
結構あって。。残念でした笑い泣き

終盤に近づき、あわてて色々買い物。
終了の1時間前でしか買い物できないアナウンスがながれ
焦りまくりました(笑)


そして、帰りがけのRENTAN先生を発見し
お写真とらせていただきましたデレデレ

『コスプレは今年されてないんですね』と言うと
『あと1.5キロやせないと〜』と。。
充分細いのに笑い泣き

帰りがけにすみませんでしたえーん
素敵だなぁ〜RENTAN先生。

RENTAN先生の痛ネイルセミナーいつか行きたいなぁ〜。


そして、STORYJELブースでオミ先生を発見!

3級勉強時、独学だったので
オミ先生のYouTubeがとても心強く、助けられました。

話しかけるときに緊張して滝汗
めっちゃキョドってしまいましたが
どうしてもお礼を伝えたかったのです。

オミ先生とても優しい雰囲気で、お写真も
了承してくださいましたえーん

これがあのオミポーズ!!(笑)

ありがとうございました笑い泣き

STORYJELも購入したので使うのが楽しみです♪


べトロの先生たちのデモも全然観れなかった( ;∀;)
けど、べトロさんは
YouTubeチャンネルがあるので、ありがたいです。



そんな感じで、一瞬でまた一日が過ぎました。

見たいデモも多すぎるし、お会いしたい先生も
たくさんいるのに全然まわりきれなくて。。
身体がいくつあっても
足りませんでした( ;∀;)

やっぱり一日だけじゃ無理だこれ(笑)くりぼー
来年は2日間行きたいなぁ。。身体持つかわからんけど(^_^;)

購入品は次回紹介します♪

昨日はグッタリ(笑)休み取っといてよかった。。(笑)

ではでは〜マリオ

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー

↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ