こんばんは、ちゃっぴんです。

検定前日

本日ブログ2本目です。

をいをい、検定前日にそんなことやってる暇あるのか?!
ってなりますよね。
いくつかの記事はすぐ上げれるように、数日前から
ある程度下書きしておきました(笑)




モデルである旦那さんの最終仕込み

●リペアしている爪をもう一回ハードコート&バフ
●爪表面はシャイナーでツルツルに
●爪先はスクエアオフに
●事前ポリはエッジなし
●トップコートなし


テーブルセッティング最終確認

●タオルの上に黒いテーブルシート、その間に
 キッチンペーパー挟んでます
●シールは要項に書いてある
 必要なものは全部貼り済
●タイマーの電池交換、動作確認済
●ペットボトルに水はいれてますが
 お湯は魔法瓶に当日朝に入れます


●ウェットステリライザーには
 エタノール入れてません
●写真はウッドスティック二本ですが、
 6本持っていきます(コットンあり、なしで三本ずつ)
●ポリッシュリムーバー補充済(メンダロックOK)
●ピンセットも使いませんが必須なので
 ウェットステリライザーにセット済



●赤ポリはシャレドワ瓶中身OPIと細刷毛OPIと
 OPIの3つ
●トップコートはOPIとセシェ2つ(セシェはアート用)


●手前はキッチンペーパーカットしたものです
●見えてないですが、奥にペーパーパレットもあります


●受験票に写真貼り済。
 当日は、クリボーの位置に置きます
●ケア用タオルの上にガーゼおいてます
●トレイの上部はケア用、アート用水入れです



荷物確認チェックシート(自作・裏面あり)




お湯絶対忘れない!!!
 (冷蔵庫と玄関に貼りました/笑)

●あと、念の為何があるかわからないのでグルーもっていく!
 エッジリペアとハードジェルと
 スカルプ筆、フォーム、ペンライト型の
 LEDライトもカバンに入れました(心配症)
●万が一の寒さ対策に充電式カイロも。
●赤ポリドロドロ防ぎたいので保冷剤ももっていきます。

ほか、大事なこと

●電車の時間調べる
目覚まし10連発ぐらい設定する(笑)
●スマホ充電ちゃんとする
●薬忘れずに飲んだ
●明日着る服出しておいた


●旦那さんに手袋とかオフ用の徐行液セット渡した
●旦那さんも自分も指輪外し済
●眠れなさそうならマッサージ機する

ほかなんかあるかな〜汗


泣いても笑ってももう本番!
どうせなら楽しく試験受けるつもりで自信持っていきます!

昨日は会社退社する際に、色んな人に
検定頑張って!!と言われて
なんか嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
凱旋する気分。。。

いよいよ!感が増してきました。

とにかく、緊張で今日寝れるかわかりませんが
午前の部なので朝早いし、なんとか寝ないと!

全国の3級受ける方、
お互い頑張りましょうね〜!!たらこキラキラ
皆様の健闘を祈ります!!

では、おやすみなさい!

↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ