こんばんは、ちゃっぴんです。

タイトル見て、なんぞや?と思われた方もいるかも
しれませんが、今回はちょっと趣向?を変えて。。


ド!ピンクなネイル。

タイトルのアカリンといいますのは、
アイドル吉田朱里さんの愛称です。


ご存知ない方もいらっしゃるかもなので
アカリンのこと、少しご紹介。


(画像はネットよりお借りしました)

アカリンこと、吉田朱里さんは
AKB48の姉妹グループ、NMB48に属する
アイドルです。


ワタシは元々昔からアイドルの女の子が好きです。
成長過程を見るのが好きというかなんというか。

AKB48も、恋するフォーチュンクッキーぐらいまでは
好きだったので、握手会にたまにいってました。

しかし今のAKBグループは人数が多くて
誰が誰やらもうわからないところまできてます。

アカリンはNMB1期生です。
しかし長年陽の目をあびることがなかったようです。
(元々AKBグループ好きだったワタシもアカリンの名前すら
知りませんでした汗

個性あふれるメンバーの中で
自分の方向性に悩みに悩まれたそうで、行き着いた先が
大好きなメイクや美容に関する『アカリンの女子力動画』
発信すること。

美容系YouTuberとしてブレイクし
10代、20代中心の女性層のファンを獲得。

こうやって書いてしまうと、あっさりな感じしますが
苦労は計り知れないものだったでしょう。

知名度もあがり
一昨年のNHK紅白歌合戦の選挙では7位に。


(画像はネットよりお借りしました)

そして、去年のAKBのシングル選抜総選挙は16位で
ギリギリ悲願の選抜メンバー入りを果たしました。

そこからのアカリンの飛躍ぶりたるや、見ているこちらが
気持ちいいぐらいでした。

●ビューティーフォトブック発売
●Rayの専属でモデルとしてもデビュー
●YouTube再生回数1億回突破
●ビューティーフォトブック2冊目発売
●ユニットQueentet発足、フォトブック発売

コンサートでは初の女性専用席ができたほどです。
AKB新聞のMVPとか、他にも色々あるとは思いますが。。

ワタシがアカリンを知ったきっかけは、一年前。
去年の総選挙の1ヶ月前くらい。
YouTube色々みてたらアカリンの動画が出てきました。
初めて見たのはアカリンの部屋紹介みたいなやつ。


NMBはさや姉、みるきーぐらいしか知らなかったんですが
『へぇ〜NMBにこんなかわいい子いたんや!』と興味を持ち
色々動画を見まくりましたたらこ

アイドルのすっぴんから、どんなふうにメイクして
可愛くできあがるのか、プチプラコスメ比較
アイドルの前髪は何故崩れないのか。。などなど
色々楽しい動画でアカリンは楽しませてくれました。


フォトブック発売したときもお渡し会に行くと
若い女の子だらけでビックリ汗

30代のワタシは引け目をちょっと感じつつも(笑)
実物のアカリンに会うとキラキラしていて。。
苦労を乗り越えてきたからこそ
にじみ出る輝きなんだなと思いました。

なんといっても、アカリンのすごさはセルフプロデュース力。

アイドルという忙しくハードなスケジュールを
こなさないといけない中で、寝る間も惜しんで
YouTubeは全部自分で撮影し、編集していること。
そのクオリティも、すごいです。

ワタシなんかブログ編集するだけでも時間かかるのに(笑)
動画編集ともなると、めちゃめちゃ時間かかりますよね。。

世の中は努力しても、どうにもならないことが
沢山ありますよね。
ずるい人ほどなぜかうまくいったりとかえーん

でも、こういうアカリンみたいに仕事に真摯に取り組む人こそ
成功する世の中であってほしいと思うんです。

苦労を乗り越えながら、自分で努力し道を切り拓いて
夢を叶えていくアカリンの姿に、心が打たれたんですよね。


長くなりましたが。。
アカリンといえばイメージカラーはピンク。


(画像はネットよりお借りしました)

今では卒業してしまったメンバーとの持ち歌である
『ジッパー』という曲があるのですが


それをアカリンがセルフプロデュースしたPVが
YouTubeにアップされています。
(Queentetも可愛くてオススメキラキラ


(画像はネットよりお借りしました)

サビの背景がすごい印象的なピンク。


このチップは、そんなアカリンのジッパーを
イメージして考えてみました。

うーん、もうちょい白要素入れても良かったかも
しれませんがマリオ

アカリンといえばメイク、コスメでもあるので
そういうリップとかのパーツもつけたかったけど
持ってなかったくりぼー
せめてアカリンのAのシールを。。(笑)

でもでも、気持ちはこもってます!(笑)


使用カラージェルなど。
irogelのピンク系中心に♪人差し指から薬指爪には
プリムドールのパリスシルバーを散らしました。

親指部分はハートのホロ並べてます。

小指の3Dのハートはシリコンモールドにジェル流しこんで
作りました。


こちらは使用したシールやVカットストーンなど。

アカリンはいつも割とシンプルなネイルなので
ゴテゴテしたのはもしかしたら好きじゃないかもですが(笑)


このチップを作ったのは、理由があって。

今週末土曜、また一年に一回の
AKBのシングルの選抜総選挙があります。
今回は世界選抜総選挙ということで、海外のAKBグループも
参加するんですよね。
今年の総選挙の出馬人数339人って。。パンダ(笑)

アカリンは今回神セブンといわれる、上位7人に入りたいと
いう目標をもってるんです。
神7に入るということは、メディアへの露出が劇的に
増えるんですね。

ただ、投票がはじまってからの速報は、42位。
神7まではかなり厳しい状況です。
昨年は300票ほどの差で選抜メンバーに
ギリギリ入れたそうです。

しばらくここ数年投票してなかったのですが
今年はアカリンに投票しました。
投票は篠田麻里子さん以来です(笑)

つたない票ではありますが、役にたてればいいなと思い。。

そんな応援の気持ちも込めて、ネイルチップも
作ってみましたマリオ

まだ投票期間は3日間ちょいあります。
もし、アカリンは好きだけど、まだ投票してないよーって方
投票してみたいけど方法がわからないって方がいらっしゃれば
下記URLにいっていただくと、色んな詳しい
投票方法が載ってます。

アカリンの総選挙の応援サイト↓
#アカリンと神7に

微力ですが、どうか少しでもアカリンの
応援につながりますようにキラキラ

長くなりましたが、今日はこの辺で〜。


↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ