七夕 | チャッピカチュウのブログ

チャッピカチュウのブログ

ブログの説明を入力します。

終わりました、七夕。

保育園で笹の葉に飾る短冊を二枚もらいました。
おチビはまだ意志がないけれど、どうしようかと思いついたのが、クジ引き式願い事
1枚は主人が四字熟語にしようというので、
願い事version
四字熟語version
のふたつのクジを作成しました!

願い事versionは、適当に、パイロットになりたい、横綱になりたい、職人になりたいとか、色々職業と、早く歩けるようになりたい、早く話せるようになりたいなどの直近の願い事を混ぜました。

四字熟語versionは、日進月歩とか一視同仁とかこちらも20個ほど。

作ってビニールに入れておチビに選ばせたところ…

ビニールのガサガサ音がするのが面白くて振り回していたら、一つ飛び出ました!
「手足がもっと長くなりたい」
えっ?これ?!
でも、最近確かに手を伸ばして物掴みたいみたいだし、あながち間違ってもいないかも。

もう一つも、ブンブン振り回して手をワシワシして、掴んだもの
「豪快奔放」
ささいなことにこだわらず、堂々と思うままに振る舞うようす。
これ?

でも、自分で選んだし…
それ、書きました。

来年もやろう!面白かったです。

{20FE30FB-1012-40FE-897B-49DAFFDBE878:01}

甚平姿のおチビ。知り合いのお古だけど、ピッタリだった!
ちびっ子の甚平ってかわいいんですね。

まだ動くことができませんが、そろそろ動き出しそうです