こんにちわ、マルプーのチャッピィです。僕は去年の5月からお母さんと一緒にセラピードッグの訓練を受けています。

11月で3才になりました、

初めは僕もワンワンうるさかったので中々セラピーに連れて行ってもらえなかったけど、3才になって僕は前よりワンワン言わなくなり最近はお母さんと頑張って活動しています。
ワンワンうるさいけどいつか立派なセラピードッグになれるとお母さんは言ってくれます。

その成果が出て今では毎月2回はセラピー活動に参加してます。

利用者さんのお膝に乗るのも訓練したよ。
利用者さんのお膝は滑りやすく足が弱かったりするので僕はバランスを取ってしっかり乗れるようになりました。


落ちないように必死で乗ってる僕



これは僕が乗ってお散歩してもらってる様子です。僕が乗るとみんな喜ぶんだ💕

今は車椅子やシルバーカーの横にピタリとついて一緒に歩く訓練をしています。

(講習会の訓練風景から)
毎日お散歩の後は訓練です。楽しいよ。


僕たちの活動はセラピー活動と月1回のふれあい活動です。

マックスバリュ木花台店ではあゆむやなつと一緒のふれあい会に参加。椅子に座って撫でてもらうのも上手だよ😊


ふれあい会はいつも賑やかで盛りがあってます、



明日は東京❗️❗️
東京は寒いよね。でも頑張って行ってくるね👍
覚えてきたことをみんなに教えるからね。
待っててね〜  ✈️