今月27日に宮崎市の特別養護老人ホーム
「ゴールデンレイク」を訪問しました。
12 月〜2月までは老人施設や病院はインフルエンザの感染防止の為に施設訪問は行いません。感染シーズンが来る前にアニマルセラピーを体験したいとお話を頂きました。ありがとうございます。

施設には犬3匹と猫3匹が訪問しました。
15 名程の方が楽しみに待っててくださいました。

チャッピィです。3才になり少し落ち着きました。笑
毛がモフモフとかモコモコとか言われて沢山撫でて下さいました。チャッピィもあちこち呼ばれて飛び回って愛嬌を振りまいていました。


拓郎君です。白柴は珍しいのもあってどこに行っても人気者です。拓郎君はいつでもどこでもか穏やかで根っからのセラピードッグなんだといつも思ってしまいます。子犬たちからも人気のある拓郎君はセラピードッグのエースです。🤗


拓郎君は、30分はウロウロとして利用者さんのお相手をして残りの30分はソファですゴロンと横になってました。笑笑
眠かったのかな?マイペースな拓郎君です。


なっちゃんです。すっかりセラピー活動が板につきました。この日は職員さんからにも可愛いと言われて沢山抱っこしてもらってました。最近は自信に溢れた顔つきになってきました。



Shimaです。この前体重を測ったら5キロ❗️❗️❗️
おデブ猫の仲間入りです。


おデブのshima も沢山撫でられて抱っこしてもらいました。shima の特技にボール転がしがあります。shima にボールを転がすと手で跳ね返します。来年の施設訪問で披露してみようと思います。ご期待ください 👍

アニマルセラピー残すは12 月15 日に障がい児の放課後等ディサービスの「ドリトル清武」への訪問です。
ここが今年最後、本当のラストの訪問です。

子供達相手なので子犬たちも頑張りますよ。あと少しみんなで頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。