宮崎市高岡にあるグループホーム「たちばな」を訪問しました。今日のメンバーはいつも穏やか老若男女に人気の白柴の拓郎君

大きく育ちすぎたshima ちゃん
みんなが大きすぎてわぁ〜っと言います。


4キロあるshimaちゃんを「重くないよ」と言いながら抱っこしてくれます。

顔は可愛いですよ
青島で保護されたのでshimaちゃんです。

ねっ💕❣️

餌やりの高齢者が認知症を発症されて、餌がもらえなくなった子猫のなつです。
お母さんは地域猫となり、子猫のなつはカラスの襲撃を受けている所を保護されました。

譲渡会に行くと不機嫌になるという空気が読めるなつです。老人施設では本当にいい仕事をします  笑笑

今回、可愛い、元気な子犬が2匹が参加してくれました。


豆柴の豆太君4ヶ月です。手に隠したおやつがどっちにあるか、当てっこしてます。元気なワンコです。
これからセラピードックの訓練をしていきます。楽しみな豆太君をよろしくお願いします。



そして、もう1匹


福ちゃん3ヶ月です。(右)


福ちゃんは保護犬です。お母さん犬が妊娠している所を捨てられて、愛護センターに保護され、そのあといのちのはうす保護家に引き出され、そこで生まれた子犬です。耳がとっても大きいです。
お年寄りの色んな話を聞いてくれるのかな?😊

12 月から本格的にセラピードックの訓練を始めます。
宮崎市で参加したいという方はご連絡くださいね。
一緒にアニマルセラピーをしてくださるメンバーを募集中です。
保護猫も大歓迎です。

保護猫と言えば前回お話した、2匹の保護猫は私の大失態にて事件が起きました。またお伝えします。