10連休のスタートですね

と言っても私はペットシッターの講習会、イエローレシートの準備、セラピードックの訓練で東京に行くという、相変わらずの日々を過ごしています
 
今日は我が家で眠っていた可愛い3つの魂を土に還しました

 

左から19歳でお空に行った保護猫のクーちゃん

 

糸で歯磨きするスーパーキャットでした
2017年10月30日  老衰にて永眠
クーちゃんは19年病気一つしたことのない健康な猫でした   その証拠に骨がとっても丈夫で真っ白でとても立派でした  心からお疲れ様と言って土に還しました
 
 
真ん中は我が家で行き倒れた野良猫の猫さん
2019年2月15日  犬小屋の中で息絶えていた猫さん発見
 
下の歯が1本しかありませんでした
おばあさんでした
洋服を着てたので飼い猫だったと思われます
チラシ等貼って探しましたが、見つかりませんでした
我が家のお墓に入ることとなりました
この猫さんも老衰と思われます  見事な綺麗な骨でした
行き倒れですが、心は救われました
 
 
右の一番小さい子はFIP で命を落とすも最後まで生き抜いた白猫のフーちゃんです
2018年 8月26日  永眠 (いのちのはうす保護家の預かり猫さんです)
 
猫伝染性腹膜炎でした
手を尽くしましたが、力一杯生きてお空に行きました
不治の病と言われているこの病気、早く薬を作って下さい  祈ります
 
 
みんな生まれ変わってね
そして、また、会いましょう
 
まだ、心の整理がついてない2つのお骨があります
三毛猫のチョコとポメラニアンのソラです
君たちはまだまだ、お母さんのそばにいて下さい (合掌)
 
悲しいお知らせばかりでしたが、我が家の古木にキツツキが遊びに来て、コンコン穴を開けています
見事な丸です  私の家は山の中ではないのですが、生まれて初めてキツツキを見ました
 
悲しい納骨の後に癒されてます
今度、姿を見たら写真を撮りますね
 
ゴールデンウィークみなさん、お元気でお過ごし下さいね