長女の結婚式を前にして4月10日、ソラが突然死しました    朝起きたら温もりはあるもの息はしていませんでした   昨日寝るまでとっても元気で吠えていたのに、、
ご飯も食べて、オシッコもして一緒にお休みといったのに、、、朝起きてたら息をしていませんでした


もう、何が何だかんだわからずに、信じられずにソラに声をかけていました
ソラちゃん、ブリーダーから保護して2年目の10才
(推定)にて永眠しました


気づいたことといえば10才を迎えた頃から睡眠時間が急に長くなり、寝ることが多くなってました


こんなに小さくても我が家のボスでした
ソラがいなくなってみんなどうしていいか分からずに毎日オロオロしています
ソラは扇の要のような存在でした
そして、私の秘蔵っ子でした
チャッピィが猫と喧嘩しててもソラの一声で治まる
見た目とは想像出来ないおじさん犬でした


可愛いけど、中身はおっさんの心のソラ  笑笑


これは温泉♨️のプールです   毛の再生の為  笑笑


可愛い❤️


8年間お散歩を知りませんでした   今でもリードは死ぬほど嫌いです   繁殖にて繋がれていたので嫌な思い出しかないのでしょう


表情豊かなソラでした  怒ってます


可愛い💕


預かり犬のめいとはシロシロコンビで大の仲良しでした   めいは毎朝起きたら今でもソラを探して歩いています  


最近は抱っこと言って私を一人占めしていましたね




この写真は3月10日に、撮ったものです  
今、見返せばなんか寂しい寝顔です  弱々しいという感じです



可愛いお散歩





これは娘の友達が撮ってくれた最後のソラの姿です
結婚式に使うインタビューだそうです^_^


 ソラちゃん、お空でチョコが待ってるよ
一つのコタツをいつも取り合いしてだよね
チョコによろしく伝えてね


そして、私がお空に行った時、何で死んだか教えてね
助けてあげられなくてごめんね
また、会いましょう    お空で元気でね   ソラ

最後にソラを大好きな高校生がいます
私のブログの一番のファンの女の子です
ソラはお空から見守ってくれてます
泣かないでね
ソラはいつも応援してますよー
頑張れ〜〜ってね


だから泣かないでね

私も頑張ります😅
また、ブログ更新しますよ
皆さんも愛犬、愛ネコ抱きしめてください
あったかーいってことは嬉しいよね
ただ、それだけで嬉しいですよね💕