今日は、セラピーパートナーズは宮崎市にある

グループホーム「たちばな」を訪問しました
 
いやあ〜今日も沢山の方が待っててくれました
本当に賑やかでした
訪問した4ワンコと2ニャンコは大忙しでした
 
私たちのことは覚えてなくても犬・猫のことは覚えておられました
拓郎君と握手をしてふれあい会が始まります
 
 
この子達が可愛くてたまらない様子です
右はあゆむ    左はソラです   優しいだっこにご満悦
 
Shimaはセラピーになるとスイッチが入ります
どの方に抱かれてもしっかりと寄り添えます
 
この方の右足に上手に乗ってます  笑笑
Shima ちゃん胴が長いよね  頭が小さいのかな? 
8頭身猫  笑
 
まめちゃんも随分慣れてきました
まずは手の匂いをクンクンして挨拶します
 
「よろしくお願いします  まめです」
私の家にも犬がいたよ   が口癖の方、「可愛いなあ」と言われ犬に沢山話しかけてくださいます
 
ももちゃんです   13才になりました無理の無い範囲での活動に入りました  殆ど座ってます  笑笑
 
ソラは朝シャンしてきたので、眠たくなってます
撫でてもらって気持ち良さそうです
 
大事に大事に扱われてます  笑
ホルモンの関係で禿げてしまったソラですが、今、毛が再生中です   秋にはフサフサのソラに会えるかもです
ムフ!!
 
毎度お馴染みの拓郎君の休憩タイム
自分でペースを作れます  疲れた時は自由に休む 笑
 
起きました!!
拓郎君動かずとも皆さんが来てくれるという〜〜
凄技ですね  笑笑
 
あゆむを始めみんなは職員さんをも癒してました
何度可愛い💕という言葉を何度聞いたでしょう
 
活動は1時間です   本当に私たちも皆さんの笑顔に元気を頂きました   とっても楽しかったです
また、来月お会いしましょう
帰ってからは犬、猫の心のケアに入ります
皆さんの色んな思いを受け取っているので、ゆっくりと解放してあげるのが飼い主の務めです
4ワンコ2ニャンコお疲れさまでした
 
そして、
グループホーム「たちばな」の皆さん、職員さん
ありがとうございました😊